「今あるものを大切に感じられる場所」黒島ヨガリトリートにご参加頂いたNさんからのご感想

先日の黒島ヨガリトリートに来てくれた奈央さんからの

ご感想をご紹介しますね!

↓↓↓

ブログを拝見していた時から、晃子さんは素敵な女性だなと

思っていました。

実際にお会いしてみて、とてもエネルギーがあり軽やかに

生きている、かっこいい女性だな、と感じました。

ビーチや屋上、まさかの牧場ヨガ笑

こんなに気持ち良いヨガは初めて。

晃子さんの声に癒され、海の音に癒され、空の広さに癒され…

すっかり心が満たされました!

黒島は、「何もない」と言われるかもしれないけれど

そこには自然と個々の豊かさが確かにありました。

きっと、今あるものを大事に感じられる

そんな場所なのかもしれません。

ゆっくりと流れる時間の中で、自分自身と向き合う貴重な時間。

自然と対話することで、私にとって本当に大切なことは

何なのか、改めて感じることができました。

私は、やっぱり沖縄の自然が大好きです。

このリトリートを通じて、今まで興味があったこと、出来事が

点と点で繋がれていく。そんな感覚がありました。

人も、物も、繋がるタイミングで自然と繋がるものなんですね。

身を委ねること、そしてタイミングも大事なんだと思います。

このリトリートで出逢った全ての方々に感謝。

またお会いできる日を楽しみにしています!

リトリートは人生のタイミング

私よりもひと回り年下で、妹のような彼女を見ていると

20代後半、OLだった私も色々と悩んでいたな、と思い出す。

40歳になった今だからこそ、様々な人生経験を経て

ぶ厚い鉄板のように強くなりすぎてしまいましたが苦笑

ヨガを学ぶまでは、結婚することしか脳になかったんです。

女性の幸せ=結婚して家庭を持ち子供を育てること

今とは、真逆の考え方で目先のことしか見えていなかった。

そこから人生のどん底にドカーンと落ち、仕事も恋愛も失って

今の生き方の指針となるヨガと出会うことに。

私がヨガと出逢ったのも、人生の転機のタイミングだった。

リトリートに来てくれる方もみんな、きっとこの旅が

人生の転機となり望むべき未来への一歩を踏み出している。

そう思うと、嬉しいしありがたいし、心から応援したい。

リトリートは、自分のための特別な時間。

あなたの人生のベストなタイミングでお会いしましょうね!

↓↓↓

2022年1月〜3月 黒島SUPクルージングヨガリトリート受付中

詳細とご予約はこちらからどうぞ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP