【壱岐島リトリート】自然と神々が宿る島

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

今回初めて、導かれた壱岐島。

この島には200?400?もの神社があり、まさに神々が宿る島。

いくつかの神社巡りも楽しんできました。

満月ということもあって訪れたかった「月読神社」

大海原に面している「龍蛇神社」

ここもずっといられそうなくらい素敵な場所でした。

「ここには行っておいた方が良いよ!」と勧められた辰の島へ。

日帰りでフェリーで渡ることができます。

目の前に広がる断崖絶壁の景色に圧巻!

この日は曇っていたけれど、それでもコバルトブルーが美しい〜

日本最南端、波照間島の断崖絶壁の光景に少し似ている。

大自然のアートがただただ、力強くて美しくて。

新しい景色を見て感じて五感で味わうこと。

人生の旅において欠かせないことだなって

ランチは、地元の方におすすめしてもらった「よしもと」へ。

壱岐島は何を食べてもすごく美味しくて、新鮮なお魚をはじめ

グルメもお腹いっぱい楽しめますよ〜

実は温泉も豊富な壱岐島。

石垣島には温泉がないので、ここぞとばかりに温泉巡り。

夕食は、とーっても楽しみにしていた「ウニピザ」!!!

お宿からすぐ近くのPOTTOというピザ屋さんで、

ウニ漁が解禁される5月だけの限定メニューなんです〜

絶品なので、これを食べに来るだけでも価値がある!

前菜プレートも豪華で大満足。

これで1人分です笑

旅の出逢いと美味しい食事に満たされた夜。

壱岐島は人も、自然も、食べ物も、とても豊かな島。

ここに導かれたことに、感謝。

リトリートでまた必ず訪れたい場所の一つとなりました。

壱岐島リポート続きます!!!

【選べるリトリート】石垣島、黒島、波照間島、西表島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP