屋久島リトリートで感じた「屋久島時間」

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

実家帰省〜屋久島、10日間の旅から石垣島に戻りました!

初めて訪れた屋久島。

ここに住みたい!と思うほど素晴らしい島だった。

前泊した鹿児島で食べた念願の「しろくま」

鹿児島港から屋久島までは、フェリーで4時間。

外の景色を眺めながら、潮風を感じてのんびりと船の旅。

船からみる屋久島は圧巻で、すでにエネルギーが強く感じられた

到着して、まずは島の神様にご挨拶へ。

屋久島にはここの他にも、いくつか神社があったので

またゆっくりと訪れてみたい。

ランチは、屋久島名物の「飛び魚丼」

衣がサクサクして柔らかく、とっても美味でした。

デザートには、これまた屋久島銘菓の「つの巻」

てっぺんがツノのように見えるから、つの巻。

もち米でできている、つの巻。

きなこをかけて食べると、甘みが増して美味しかった!

滝を見に行ったり途中のお店にふらっと立ち寄りながら、

港の反対側にある宿泊先までのんびりドライブ。

こちらが今回の滞在先、HYUTTE

海が一望できて、ゆっくり過ごせる素敵な宿でした。

夕食は、お宿のオーナーご夫妻と一緒にみんなでワイワイ。

屋久島名物の首折れサバのお鍋にお刺身に飛び魚。

どれも美味しかった〜

そして、夜は楽しみにしていた海中温泉!!

石垣島になくて屋久島にあるものの一つが「温泉」

干潮時のしか入れないので時間帯チェックは必須です。

この満点の星空の下で、星空露天風呂

もう最高の一言。

波音と星空に癒されながら、ここでしか味わえないひと時。

屋久島には、「屋久島時間」があって、不思議な時間が

ずっと流れていた。

まるで時が止まっているかのような、緩やかな時間。

滞在中は、ずーっと眠たくて笑

ひたすら、ぼーっとしていることも多かった。

ずっと訪れてみたかった念願の屋久島。

言葉では言い表せないほど、人も自然も魅力が多すぎて

とても濃厚な旅時間だった。

2日目以降のリポート、また書きますね!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP