【屋久島リトリート】日本で1番近いハワイ島

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

「屋久島」といえば、縄文杉を思い浮かべる方が多いですよね。

ここは、森、川、温泉、山、海、滝。

地球上の自然がぎゅっと集まったマジックアイランド。

そして、小さな島の中にいくつもある気候。

私が感じたのは、「ハワイ島に似ている!」ということ

石垣島もハワイに似ている、とよく聞くけれど

私はいまいちピン!とこなかったんです。

屋久島がハワイ島を感じさせるのは、火山があることが

大きな要因なのかもしれない。

ここは間違いなく、日本で1番ハワイ島に近い島だと思う

2日目は、友人ガイドの案内で森の中へプチハイキング。

何百年、もしかしたらそれ以上ここに生きている木々。

その静寂と光の世界に圧巻。

生きている森の中は、時が止まり

どこか別次元のような、時空を超えた空間が広がる。

小さな人間をそっと見守ってくれているかのようだった。

屋久島時間。

屋久島マジック。

人間の力では到底及ばない、偉大な自然のエネルギー。

ひと汗かいて、火照った身体を滝でクールダウン。

ひんやりとして冷たい水が心地良かった。

遠くに見えるのは口永良部島。

この景色がハワイにすごく似ている。

見事なサンセットタイム。

空が黄金色に染まり始める。

夕焼けもバッチリ!

雨が多い屋久島だけれど、この日は1日中晴れてくれ

太陽の光をたくさん感じることができた。

屋久島での時間は、すごく不思議な時の流れだった。

時計をほとんど見ずに過ごしていたからか、

ゆっくりなんだけど、1日があっという間。

屋久島時間、というものは確かに存在する。

それは、忙しなく生きる現代人が忘れてしまっている

人間本来の豊かに生きる時間の過ごし方なのかもしれない。

2021年10月〜石垣島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらから☆

2021年11月 石垣島農園ヨガリトリート受付中

詳細はこちらから☆

夢を叶えるリトリートカウンセリング

詳細はこちらから☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP