奄美大島「THE SCENE」でセルフリトリート

昨日から奄美大島に滞在しています。

過去にも何度かリトリートを開催している奄美は

手付かずの自然が残り、大好きな島のひとつ。

上空から見える海の美しさにテンションあがる

今回の旅の目的は二つ。

奄美大島南部にあるウェルネスホテル THE SCENEさんと

ご縁を頂き、2020年から展開するリトリートの打ち合わせ。

そして、私自身のセルフリトリートも兼ねて滞在中です。

THE SCENEは、洗練されていてリトリートにぴったり

白を基調としたシンプルで快適なお部屋。

目の前には、加計呂麻島とキラキラ光る海が広がります。

ぼーっとリラックスしたり一人の時間を過ごすのに最適。

いや〜贅沢だわ

サンセットタイムには、加計呂麻島に沈む夕陽。

普段石垣島で島暮らしをしていても、案外のんびりと

夕陽が沈んでいく瞬間を見ていなかったことに気がつく。

ホテルの前には、ヨガのデッキがあって

ここでのヨガは、もう「最高!」の一言。

目の前には、加計呂麻島。

奄美大島の自然も雄大で優しい。

島の南側に位置するので、気候も空気感も穏やか。

この海を見ているだけで癒される。

裸足で海に入ってみると、石垣に比べ砂浜も柔らかい。

どこまで優しいんだろう笑

敷地内には、源泉掛け流しの温泉も!

旅先に温泉があるのは、やっぱり嬉しいですよね。

昨夜は、満月の下で星を眺めてひとり貸切風呂。

翌朝も、モーニングヨガに参加。

ひんやりとした空気感の中、身体が目覚めていく。

時には、誰かのヨガを受けるのって良い。

ヨガの後の朝食。

優雅で洗練れたレストランで、一人でゆっくりと頂く。

マインドフルネスに食べると、すごく満たされて満腹になる。

滞在中、海辺でヘッドマッサージも!

PC作業でガチガチだった首と目に効く〜

波音を奏でながらマッサージを受けるって最高ね

今回、奄美でひとりリトリートを満喫させて頂いて

改めて「リトリートって良いな」と思った。

日頃、自分の身体を労っているつもりでいても

案外、頑張っていたり緩めることが必要だったんだなと。

自分を癒して緩めることはとても大事。

時には、自分へご褒美リトリートをプレゼントしていこう。

THE SCENEさんでの奄美大島ヨガリトリートは

2022年、初夏に開催予定です。

奄美もとっても素敵な場所なので

ぜひこの魅力をあなたにもお届けしたい!!

開催日程が決まりましたら、またお知らせしますね。

2022年 沖縄離島ヨガリトリート受付中です

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP