宮古島ヨガリトリートスタートしました!

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

いよいよ、2泊3日の宮古島リトリートがスタート!

お天気にも恵まれて、絶好のリトリート日和。

今回集まってくれた3人は、以前に黒島ヨガリトリートに

来てくれたご縁の繋がりで

10年前に私が卒業したヨガティーチャートレーニングを

受講したばかり。

ひとつの出逢いがどんどん繋がっていく


初日は、橋を渡って来間島へ!

まずは海外にいるかのような素敵なカフェでランチタイム。

モチモチなパン生地が美味しいサンドイッチ。

私はカフェ巡りが大好きなので、リトリート中にみんなで

訪れるのも楽しみのひとつ。

どこを見ても

地球は、多種多様なブルーを見せてくれる。

宮古ブルーの海の下で、弾けるような眩しい笑顔。

身体も心も魂も、この自然の中に包まれていく。

太陽を浴びて、思いっきり笑う。

どんなお薬よりも即効性のビタミンチャージ。

自然体な笑顔でいる瞬間。

私は、そんな女性の輝く瞬間を写真に収めることが大好きだ。

海水にプカプカ浮かぶ、最高のリラクゼーション!

クリアブルーの海に身を委ねて、みんなでプカプカ笑

海に入ると、全身スッキリするしお肌もピカピカになるし

天然のエステだと思っている。

サンセットタイムは、ビーチヨガで静寂と光の世界へ。

今の時期は、気候も良くてビーチヨガが最高に気持ち良い。

地球を感じることのできる贅沢な時間。

夕食は、テイクアウトをしてお家ご飯スタイル。

こうしてみんなで食卓を囲むのって幸せだ。

今回のリトリートは、私が宮古島で長期滞在していることもあり

来てくれる方にも、島の日常を味わってもらいたくて。

観光旅行では一味違う、

「暮らすように過ごすリトリート」

小さな幸せや喜びって日常に溢れているから。

宮古島の美しい景色を感じ、今この瞬間をただただ

味わって委ねていこう!と思っています。

リポート続きますね!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP