屋久島ヨガリトリート開催しました!!

台風明けの秋晴れの中、3泊4日の屋久島ヨガリトリート。

おかげさまで無事に開催致しました!!

今回、参加してくれた育子さん。

5年前に初めてマウイ島ヨガリトリートを開催した時の

記念すべき第一号!!の方。

マウイ島、石垣島、黒島と場所を変えながら来てくれて

とてもとてもありがたいご縁と繋がり

まずは、ランチへと向かい

素敵な古民家カフェでゆったり寛ぐ。

移住者が多い屋久島には、おしゃれなカフェがたくさんあります。

リトリート中は、カフェ巡りも楽しみたいですよね!

(私が行きたい;)

日本一のウミガメの産卵地であるイナカ浜へ。

ここは素足で歩くのが気持ち良くておすすめです。

特に都会暮らしの方にとっては最高のデトックス

そして、午後からはもう1名のご参加者、百合ちゃんが到着!

今回は、お二人ともリピーターの方だったので

屋久島での嬉しい再会。

全員揃ったところでまずは、お茶が有名な八方寿茶園へ。

有機栽培の紅茶や緑茶がとても美味しいんです。

ここのお茶ソフトクリームはおすすめですよ〜

屋久島の有名な滝の一つ、トローキの滝へ。

海へと落ちる滝は、とても美しい。

他にもいくつか滝があるので、滝巡りもおすすめです。

夕食をとった後には、海中温泉へ。

新月が近いこの日は、晴れていたので満点の星空。

波音を聞きながら、星空を眺めてゆったり至福の温泉タイム。

ちなみに、日中だとこんな感じです。

屋久島の魅力の一つが温泉。

いくつかあるのだけれど、この海中温泉は海と繋がっていて

潮の満ち引きをダイレクトに感じることができる。

屋久島に来られるほとんどの方が訪れる縄文杉。

今回のリトリートでは、この縄文杉のトレッキングを

あえて外し、もっと身近にある屋久島の奥深い魅力を伝えたい。

という想いで開催しました。

縄文杉が素晴らしいことは、もちろんなのだけれど

雨と人混みの中、10時間以上かけてトレッキングをするよりは

屋久島の素晴らしい自然をゆっくり感じて味わってほしかった。

森、海、川、温泉、山、人との出会い。

他の場所にはない、美しい大自然がここにあるから

秋は旅の季節♪

あなたのためだけのリトリートに来てみませんか?

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP