【2021年11月4日〜6日】石垣島農園ピザ作り&収穫体験ヨガリトリート受付開始

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

2021年11月4日〜6日 石垣島農園ピザ作り&収穫体験ヨガリトリート

11月は、石垣島農園ヨガリトリートを開催致します!

まだまだ暖かくて過ごしやすいベストシーズン。

今回のテーマは、

地球と大地と繋がるアースヒーリングリトリート

ここが私が働いている農園。

美しい緑とお花が咲き誇る「楽園」のような場所。

フカフカの土の上や柔らかい芝生の上を裸足で歩いてみたり、

ビーチで寝転んで砂浜に全身を委ねるのも良い。

足裏から大地や地球のエネルギーや温もりを感じると、

絶大な癒しとなって心も身体もビタミンチャージできるから。

コロナ禍で在宅勤務している方や、ストレスフルな方には

特におすすめしたいです。

私は、いつも裸足で農園を歩き回っていますよ〜

果物や野菜、ハーブの収穫体験も一緒に楽しみましょう!

もちろん無農薬、島の太陽を浴びて育った元気な野菜たち。

クバの葉で作ったカゴバックを持って、お花やハーブも一緒に。

全て、お土産でお持ち帰り頂けます。

そして、農園ピザ作り体験。

成形して、具材を乗せて農園内にあるパン窯で焼くピザは格別!

焼きたてのアツアツのピザを囲んで農園ピザランチ会。

小麦粉は、農園内で作っている石垣島産の小麦も使用しています。

開放感溢れる空間で、みんなでワイワイと食べるピザは最高。

ここでしか味わえない出会いと体験

フリータイムには、海に行ったり川へ行ったり。

ゆっくりと自然に溶け込むように遊びましょう。

心も身体もゆるゆるに。

朝日、夕陽、星空、海や緑。

ただただ、目の前にある豊かさを味わってもらいたい

幸せや豊かさって今ここにあるんだって、気がつくと

生きることがとても楽になるから。

島の自然の中で、大地と繋がり、人と出会い、自分自身との

繋がりを持ってみること。

非日常的な空間に身を置いて、環境を変えるってとても大事です。

視野が広がり、心の感度が高まり、

より自分らしく自由に動けるようになる。

ひとりひとりが、心豊かに花開いて、素直に自由に生きていく。

そのきっかけとなれるように。

人生のタイミングでお会いできることを楽しみにしています!

石垣島農園ピザ作り&収穫体験ヨガリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP