【石垣島プラベートリトリート2日目】海、山、川、農園、自然満喫フルコース

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

石垣島プライベートリトリート。

1日の始まりは、早朝ビーチヨガからスタートします。

毎朝、同じ場所、同じ時間にここに来ても

同じ景色は2度となく、毎日毎瞬コロコロと変わる。

私達の心と同じように

静かな朝のビーチでのヨガは、是非体感してみてほしい。

リトリート中、私が大切にしていることの一つが

「朝の過ごし方」

朝、何を見て、何をして、何を感じて、何を食べるか。

これで1日が決められ、人生の土台ができるとも言えるから。

自然を感じ、ゆっくりとマインドフルネスで食べること。

できるだけ、その土地の旬の食材を頂くこと。

今回は、料理人の友人に朝食と夕食をオーダー!

1日目は、和テイストの島の朝ごはん

忙しい現代人は、なかなか自分のためだけに、丁寧に朝ごはんを

作って食べることができない方も多いですよね。

食材を味わって、マインドフルネスに食べる。

たったこれだけでも、気がつくことってあるはずなんです。

2日目は、フレンチトースト!!

女性はこういうのテンション上がりますね〜

プライベートリトリートは、来てくれた方のためだけの

プランをその場その場で作っていきます。

「自然不足なので自然をフルに感じたい!!!」

とのことだったので、山、川、農園、海の自然満喫フルコースで

ご案内しました。

まずは、絶景が見渡せる山へ!

15分程で登れるので、普段運動をしていない方でも大丈夫。

先週は、母をここに連れてきたら高所で怖がり5分で下山。笑

太陽に海に空。

ゴロンと寝転んで、暖かい日差しを浴びるのも気持ち良い。

お次は、マイナスイオンを感じられる川へ。

地元の子供達の遊び場で、夏はここで泳ぐことができます。

奥には、ターザンと滝壺もあるんですよ!

ブランコに揺られてのんびり

開放感溢れるカフェでひと休憩。

トーストとコーヒーのセットをオーダー。

そしてそして!

お次は、私が働いている農園へとご案内。

天国のような景色と空間。

早速、農園収穫ツアーへ!

農園にたくさん咲き誇る、バタフライピー。

東京では、1杯1,000円もする高級品と聞いてびっくり。

ここではバタフライピー、積み放題です笑

神秘的な碧さ。

お湯を注いでハーブティーにすると、宇宙のようなブルーに。

水まきのお手伝いもしてくれました笑。

これも都会に住んでいると、なかなかできない体験ですね。

夕方は、サンセットビーチヨガ。

リトリート中は、ずっとお天気が良くて夕陽も最高でした。

穏やかな波の音に、グラデーションに染まる夕焼け空。

大自然の宝がたくさんある石垣島。

島に住んでいる私にとっては、日常の豊かさだけれど

こうして来てくれる方にとっては、特別すぎる非日常の空間。

この自然の中で、体験したこと、見る景色、心で感じたことは

きっと、人生の後押しになっていくはずだから。

都会で暮らしている人。

人生の転換期を迎えている人。

そして、このブログを読んでくれている方は、きっと

心優しくて、素直で、今まで頑張ってきた人が多いと思う。

これからは、自分の人生を生きる時代。

時代は、確実に変化しています。

会社員勤めでも、主婦でも、フリーランスでも。

一人の「個」として、自信を持って輝くことが大切。

ひとりひとり、内側に光が必ずある。

あなたにも、ね!

自然と土地を繋ぐ、人生のリトリート。

これからも必要とする方へ、届けていきますように!

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中です

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP