人生が変わる西表島サバイバルキャンプから帰還しました!

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

3泊4日の西表島サバイバルキャンプから無事に戻りました!

まだまだ身体のリカバリー、そして心の整理中だけれど

今のそんな時間を大切に紡ぎながら、書いていきますね。

このキャンプは、普通の観光では立ち入ることのできない

ジャングルを超えた奥地のビーチでの開催。

必要最低限の荷物を詰めていざ出発!!

今回は、大人と子供総勢18名の大人数のキャンプ。

「初めまして」の出逢いも必然で、誰1人として

欠かすことのできないメンバーだったのかな、と思う。

港からバスと船を乗り継ぎ、少しずつ秘境エリアへ

キャンプ地までは、川を越えマングローブを歩き、

ジャングルを超えて歩いて向かいます。

リュックを頭に乗せて、川を歩き始める。

地球を丸ごと感じられるなかなかできない体験

そして、マングローブの中を歩いて進んでいく。

自然との一体感がとても心地良い。

これは大きなシジミ!!

歩いているといくつも落ちているんです笑

夕食用に手分けして、バックの中に詰めてお持ち帰り。

爽快感溢れる川のほとりで一休み。

ずっといられそうなくらい、静かで気持ち良い場所だった。

今回は、ゆっくりゆっくり歩いて行きはなんと6時間近くかかり

目的地のビーチへ到着!(通常は3時間くらい笑)

大きなダブルレインボーが祝福してくれた

昨年に続き、またここに戻ってこれた感動もひとしお。

みんなすぐさまに、ビーチへ飛び込む。

テントを張って、夕食の準備。

モリでつくのにも慣れている子供達。

火を囲みながら、21時頃にみんなで夜ご飯。

初日は、準備に時間がかかりすっかり遅くなってしまった。

たくさん歩いたので、初日はみんなテントでバタンキュー。

キャンプリポート、続きます!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP