西表島秘境キャンプヨガリトリートから無事に帰還しました!

4泊5日間の西表島秘境キャンプヨガリトリート。

お陰様で無事に終え、石垣島に戻って一息ついています。

今回体験したことや、壮大な素晴らしい世界観。

余韻が冷めないうちに、ここに残しておきますね。

日本最大の秘境と言われる西表島。

その中でも一般の観光客が入ることのできないエリアへ出発!

小型ボートに乗り、雄大なマングローブ林を抜けてジャングルへ

今年の富士山ヨガリトリートにも参加してくれたフーミン。

その他にも、昨年西表島キャンプへ同行した友人や

屋久島から西表島キャンプのために3ヶ月来ている友人。

そして、中学2年生の男子まで。

計6人でキャンプに向かいました。

重たいザックを背負い、いざジャングルの中へ!

汗びっしょりになって、爽快感たっぷり。

2時間くらい歩いたのかな。

ジャングルを抜けて、美しいビーチへ到着!

みんな、一目散にビーチへ飛び込む笑

ここで小休憩。

キャンプ地までは、さらにここから1時間半ほどリーフの上を

歩いて向かいます。

雄大な山々は、異国感溢れていて日本とは思えない景色。

眩い緑に圧倒されながら、ゆっくり歩いて進んでいく。

キャンプ地はこちら!!

人が誰もいない秘境中の秘境ビーチ

テントを張って、早速夕飯の準備。

半自給自足のキャンプなので、野菜やお米は持ち込み。

食へのこだわりと意識が高いガイドさんなので

毎食、グルメで美味しかった〜!

(サバイバルキャンプだけど、なぜか毎年痩せない笑)

空の下で、地球を感じながら食べるご飯は格別。

この日は、スープカレー。

夏至も近づき、この日は満月。

20時頃でもまだこの明るさ。

日にちとか時間の感覚がどんどんなくなっていく。

ただ、目の前にある自然にフォーカスして感じること。

時間に追われ、常に頭で先のことを考えて

片手がスマホになっている私たち現代人。

こんな貴重な人生の過ごし方は、誰しもが一度

体験してみると良いと思う。

自然の中で不便さを感じるよりも、

遥かに「すでに在る」ものを感じることができるから。

キャンプリポート、まだまだ続きます!

あなたらしく生きる人生のリトリートへ是非来てみませんか?

自然の中でライフコーチングができるリトリートです♪

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP