こんにちは!
沖縄とハワイでハートアイランドヨガを主宰するあきこです。
マウイ島のオーガニックファームで働く
マウイに3ヶ月滞在する今回、やりたかったことの一つ。
ここは、言わずと知れたオーガニックアイランド。
スーパーには当たり前のようにオーガニックの野菜や果物が
並び、オーガニックスーパーやカフェも数多くあります。
マウイに住む人々の食やオーガニックに対する意識の高さ。
私がこの島に魅了させられた理由の一つでもあります。
ファームで働く友人のお手伝いで、初めての農業体験!
ここにはアヒルの親子ががたくさん。

バナナにパパイヤ、スターフルーツやラズベリー。
ありとあらゆる果物が育っています。

草むしりや、種をまいたり、土まみれになりながら
大地と触れ合うのは楽しい。
農作業は体力も使うけれど、グランディングできるし心も
安定してくると思う。
何より、マウイの太陽を浴びて愛情をかけて育てられた
オーガニックの野菜や果物はみずみずしくて
とっても美味しいんです。
きっと野菜がもっと大好きになるはず。
来年は、ファーム体験を一緒にしたり、マウイ島で取れた
食材を使ってお料理教室などができるファームリトリート
もやっていきたい!と構想中。
楽しみにしていて下さいね!
★☆★2019年1月末までの期間限定で
マウイ島プライベートリトリート受付中。
2泊〜お好きな日程を選んであなただけの
リトリートをカスタマイズします。
詳細はこちらからどうぞ
この記事へのコメントはありません。