2019年 冬至の過ごし方

こんにちは!

沖縄とハワイでハートアイランドヨガを主宰するあきこです。

今日は冬至ですね。

季節が変わるのと同じように、私達も自然や地球のリズムに

影響を受けて生きていて目には見えない心や身体の変化と

共に生きています。

節目ごとに、どんな思いでどんな過ごし方をするかって

とても大切だと思う。

ちなみに去年の今頃は、マウイ島で冬至を迎えていました。

懐かしい〜

去年の冬至のブログ

日の短さと共に冬至に向けて陰の力が強まるから、

自然と意識が内に向いたり、心と身体のデトックスに最適。

私が今日の冬至までにしていたことはこんな感じ。

野菜たっぷりのデトックススープを毎日飲む

食事は緑黄色野菜たっぷりの野菜スープをメインにして

小麦粉と大好きなスイーツや糖質をカット。

1週間集中的に身体の中からデトックスしました。

やっぱり身体のラインもお肌の調子も全然違ってきます。

これは定期的に続けても良いかも!

2019年の振り返りと書き出し

2019年ベスト10の出来事を書き出し。

今年を振り返ってひとりの時間を持つように。

前に進むことも大事だけど、見直すことも大事。

今は、この「見直し」の時期に最適。

冬至の今日は、久しぶりのお休み。

朝は、近所のビーチでゆっくりヨガして地元のお宮へ。

お家のお掃除や書き出し、事務作業をしつつ

ウォーキングしたり自分のための1日を楽しもう!

と思います。

素敵な冬至の日をお過ごし下さいね!

☆受付中のヨガリトリート☆

クリックすると詳細のページをご覧頂けます!

2020年1月 石垣島 月桃染め&満月ヨガリトリート   

2020年1月 糸島で過ごす新月ヨガリトリート

2020年2月〜6月 黒島で過ごす星空ヨガリトリート

2020年2月 台湾ヨガリトリート

2020年3月 別府温泉ヨガリトリート

2020年5月 ハワイマウイ島ヨガリトリート

2020年6月 ハワイ島ヨガリトリート

黒島・石垣島でプライベートリトリートも受付中

詳細はこちらからどうぞ☆ 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP