私のリトリートな島暮らし

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

沖縄離島で島暮らしをして7年目。

私が普段どんな生活をしているのか,ご紹介しますね!

朝は,石垣シーサイドホテルの早朝ビーチヨガリトリート。

今朝は,大きな虹が現れてレインボーヨガ!!!

海に架かるビックレインボーに,みんな大感激。

朝からスペシャルなギフトを頂きました。

ホテルのヨガは基本,一期一会の出会いだけれど毎回

素敵な方ばかり参加してくれる。

ひとまわり以上,年齢の離れた可愛らしい三人

朝ヨガの後は,そのまま農園へ向かいます。

今日は,外作業でバタフライピーの収穫。

バタフライピーは,青く美しいお花で乾燥させてハーブティーに。

今の季節は,色鮮やかな南国のお花が本当に美しい。

ここは楽園パラダイス。

サガリバナが早くも花を咲かせました

マンゴーも実がつき始めた。

食べられるのが楽しみ。

ピンク色が可愛らしい夾竹桃。

農園内には,このお花がたくさん咲いています。

お昼は,農園ランチ。

今日は,まだファスティングの回復食なので

島豆腐に島らっきょうのうまだれをのせて

これ,とっても美味しかった〜

午後からは,所用を済ませに街までお出かけ。

石垣島に新しくできた素敵なコーヒーショップ

Nuts Town Coffee Roasters

とってもおしゃれな店内なので,石垣島に来たらおすすめ。

素敵なお店が増えるのは嬉しいです。

内地の友人に頼まれていた,オリジナルのTシャツを購入。

私もお揃いで!

帰宅してからは,オンラインのお仕事や事務作業。

ブログを書いたり,HP更新やリトリート告知を作ったりと

パソコン作業も実はすごく多いです。

夕方に海で泳ぐのが,何よりのリフレッシュ!

1人の時間もすごく大事にしているから,ちょっとお散歩したり

海に足をつけるだけでも,自分に還ることができる。

小浜島での生活が3年,石垣島は4年目。

こんなにも長く住むとは,思っていなかったけれど

やっぱり私は,島暮らしが大好き。

テレビやネットの情報よりも,大切なことは自然が教えてくれる

石垣島の自然の力は絶大だと思う。

マスクがないと外にも出られない社会だからこそ,

ここで解放されるひと時をみんなに味わってもらいたい。

何か大切なことに,きっと気がつけるはずだから。

是非,一緒にあなただけのリトリートを満喫しましょうね!

【選べるリトリート】石垣島,黒島,波照間島、西表島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP