休むこと立ち止まる勇気を持とう

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

今朝の川平湾。

この景色を毎朝見られる幸せ。

この3週間の間に、膀胱炎→ヘルペス→風邪と3拍子揃って笑

身体の不調と浄化の日々が続いていました。

やっぱり、身体が元気でないと心も何となく元気が出ない。

農園のお仕事も、お休みしながら「好きなことだけをする日」を

数日間過ごしてみたり。

心配してくれる周囲の人たちの優しさが有り難かった。

人生、立ち止まって休息する時って誰にでもある。

勇気を持って「休む」「立ち止まる」ってすごく大事。

私の場合は、朝の海で泳いで朝日を浴びたり

そよ風を感じながら、裸足で農園を歩いて農作業したり

夕方の誰もいない海で、ポカーンとしながら泳ぐ。

地球と仲良しになるように、アーシングすることが何よりの

回復する特効薬なんだと、今回改めてわかった。

おかげさまで、明日の旅立ち前に元気になって回復。

とっても小さく育ったマイクロトマトちゃん笑

農園おやつにポリポリ食べています。

日本人は、良くも悪くも頑張りすぎてしまう。

ちょっと力を抜いて楽しむ、くらいでちょうど良いって

本当はわかって良いるんですよね。

「先行きの見えない不安感」

「今の仕事を辞めたら収入はどうするのか」

「周囲の目を気にしてしまう」

これからどうやって、どこで生きていこうかなって

みんな少なからず悩んでいるし考えていると思う。

もしも考えすぎて、動けなくなってしまったら。

一旦立ち止まってみて、とことん自分が好きなことをしたり

休息をとってみるといい。

心も身体も、休めてリラックスできていれば

チャンスに瞬時に気がつくことができるから

そして、

チャンスが現れた時に躊躇なく動くことができる。

休むとき。

動くとき。

自然界がそうであるように、私達にも両方必要なこと。

堂々と休んで、立ち止まって良いんです。

さて、明日からいよいよ熊野古道へ。

新鮮な空気と光を全身でたくさん感じて味わってこよう!

2021年 現在受付中のリトリート

石垣島、黒島、波照間島、西表島プライベートヨガリトリート

詳細はこちらから

8月12日〜15日 西表島サバイバルキャンプヨガリトリート

詳細はこちらから

7月〜8月 石垣島農園ヨガリトリート

詳細はこちらから

石垣島早朝ヨガ&カヌーヒーリングリトリート

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP