日常に幸せを感じて豊かに生きる秘訣

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

今朝は、石垣シーサイドホテルの早朝ビーチヨガリトリート。

以前ここでヨガを受けて下さった方と2年ぶりの再会!

素敵な人との出会い、繋がりに感謝の日々。

ホテルのヨガは一期一会だけれど、出逢い一つ一つが宝物。

お誕生日プレゼントにハチミツも頂いて嬉しかった〜!

毎日、毎時間、毎瞬、

ジェットコースターのように移り変わる私たちの「心」。

調子が良い日もあれば、そうでない日もある。

元気が出ない時や、落ち込むことは誰にでもあります。

どうしたら心穏やかに生きることができるか?

私が考えるその秘訣は、

日常の中に豊かさや幸せを感じられるかどうか

何気ない日々の暮らしの中に、豊かさって溢れていると思う。

幸せや豊かさは、手に入れようとするものでなくて

もう目の前に在るもの。

観葉植物にお水をあげて成長を楽しんだり

空や海を眺めて、自然との一体感を味わったり

自分の身体を丁寧にマッサージしたり

新しいレシピでご飯を作ってみたり

自分なりの豊かさを日常の中で見つけられると良い。

最近は裸足で農作業にハマっています

落ち込んだりする時はどうしても、周りの人と比べたり

自分にはないものに意識を向けて不足感を感じてしまうけれど

今、目の前に在るものにフォーカスすると

どれだけ幸せなんだろうって気がつくことができる。

日常の中に豊かさや輝きはたくさんあるから。

それに気がつくだけで、幸福度は格段と上がります。

そして、意識を向けていることが望むべき未来へと

繋がっていく。そう信じています。

あなたなりの、「日々の豊かさ」を大切にしてみて下さいね!

石垣島,黒島,波照間島,西表島プライベートヨガリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

2021年8月13日〜15日 西表島サバイバルキャンプリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

2021年8月21日〜23日 石垣島農園ピザ作りリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

2021年9月〜10月 宮古島で暮らすように過ごすプライベートリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP