内側から美しくなる方法

どんなに着飾っていても、どんなにキレイにメイクしても

心や生活スタイルは絶対に隠すことはできない。

美人さんなのに、なんだか笑顔に元気がない人。

一般的なお顔立ちだけど、魅力的で人を惹きつける人。

あなたの周りにも、きっといますよね。

その違いとは、一体何なんでしょう?

真夏日だった南国のクリスマス

10年前までの私は、今の姿とは掛け離れた典型的な

都会のOLちゃんでした。

ブランド物のバック、流行りの洋服、ネイルにマツエク。

キレイに着飾ることが大好きで、人からどう見られているか

ものすごく気にしていたタイプ。

その頃の写真を見ると、笑ってるけれど

どれも心から笑っていないんです。

外見は、キレイにしていたけれど

内側には向き合えていなかった。

物質的な世界には、すごく満たされていたけれど

心は、ずっと寂しかったんですよね。

畑から収穫してクリスマスのガーデンサラダ作り

OL生活を離れ、10年経った今。

あの頃よりも、笑いシワも増えて

あの頃よりも、日焼けしてメイクもシンプルになって

あの頃よりも、洋服も持ち物も少ないけれど

今の私が一番好きだって思える。

それは、自分のやりたいことを真っ直ぐに歩んできた証。

ヨガ講師として歩み始めて、沖縄に移住し

もちろん苦しかったことも、寂しかったこともあったけど

自然の中での暮らしていると、どんどんシンプルになり

自分らしさって何なのか。

本当は、何がしたいのか。

少しずつだけどわかるようになってきたんです。

畑からのクリスマスプレゼント

あなたが、今の自分をもっと好きになりたかったら

あなたが今やりたいことをひたすら楽しむこと。

頭で考えずに、心で感じて動いてみること。

行きたい場所、会いたい人、興味があること。

何でもやった方がいい。

好きなことを続けて行動を積み重ねていくと、

知らず知らずのうちに自信がついてくるんです。

たとえ失敗することがあっても、その行動も必ず自信になる。

自信=自分を信じること

あなたがあなたのことを誰よりも信じて行動していれば

自然と、内側から素敵な輝きが溢れ出てくるはず。

年齢を重ねいっても

「今の自分が1番好き!」と思える生き方をしていきたい。

心のあり方やどんな人生を送ってきたのか。

生き方がそのまんまお顔に出るから。

自分の心に素直になって、進んでいきましょうね!

畑から取れたお野菜と手作りケーキでクリスマスランチ

自分のことを知って自分のことをもっと好きになる旅へ

↓↓

2022年沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

詳細とお申し込みはこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP