苦手なことに挑戦するメリット

あなたが苦手なことって何ですか?

誰でも、きっといくつか思い浮かびますよね。

私は、ウィンタースポーツ(スキーやスノボ)を

ずっと敬遠していて。

人生でやることは、もうないな、と決めつけてました。

それが思いもよらず、先週末まで長野でスキーをやることに!

けれど、苦手だと思い込んでいたことををやってみて

得たことや気づきの方がはるかに大切だったんです。

笑顔だけれどリフトに乗るのもドキドキ笑

今回は、スキーに初挑戦。

学生時代にスノボは、何度かやったことがありましたが

本当にセンスがなくて、面白さが全くわからなくて。

それからというもの、雪の世界から遠ざかっていました。

今回、教えてもらながら、恐る恐るゆっくり滑ってみると

なんと!!!

ゆっくりだけれど思いのほか、滑れたんです。

滑り出すと、楽しくて楽しくて。

南国とは全く違う、雪の世界の素晴らしさも感動だった。

つくづく感じたことは、

人間の限界は自分で作り出している幻想なんだということ。

自分の中で制限をかけてしまっているだけなんですよね。

あなたにも、まだまだ出しきれていない力が内側に

眠っているんです。

少し、勇気を出してチャレンジしてみると

無限の自由な世界が広がっていることがよくわかる。

スキーの後の温泉湯巡りも最高でした

興味のあること

やりたいことは

どんどんやって体験した方が良い。

私も、ずっと苦手だと思い込んでいたスキーができたのだから。

あなたもきっとやりたいことができるはず。

人生、楽しんでやった者勝ち、ですね!

自分の人生を楽しむ旅へ

↓↓

2022年 沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP