お肌がキレイになって健康になれる食生活

食べたもので身体も心もお肌もできている。

あなたも一度は、聞いたことがありますよね?

もちろん精神状態にも直結するし、

何を選んで食べるかは、とても大事です。

私が実践している、身体もお肌もピカピカになって

健康になれる食生活をお伝えしていきますね。

①発酵食品をたくさん取る

私の朝食は、豆乳甘酒です。

甘酒は、米麹を買ってきて炊飯器で手作りしているもの。

飲む点滴、と言われるくらい栄養満点な甘酒。

女性にとって嬉しい栄養素が満点で、満腹感もあり

身体も温まっていいこと尽くめ。

塩麹、醤油麹、トマト麹などの発酵調味料も手作りして

毎日取るようにしています。

免疫も高まると思うし、日本人には合っていますよね。

②自分で育てたお野菜を毎日食べる

最近は、ほぼ100%自分で育てたお野菜を食べています。

スーパーで買うことはほとんどない、かな。

自分の手で育てた野菜は、1番健康になれると思う。

肌もキレイになるし、目の輝きまで違って見えます笑

とは言っても、自分で育てることはできない方も

たくさんいらっしゃいますよね。

地元の生産者さんがわかる売店で購入したり

できるだけ無農薬のもの、安心して食べられるもの。

プランターでミニトマトやゴーヤの栽培なんてのも

良いと思いますよ。

買い物も、食べる物も、全部選択できる時代。

何を選んで食べるかで、人生が決まる。

自分にも心にもお肌にも、優しい食事を意識してみると

少しずつ変化してくるかもしれません。

食事は、生きる喜び。

毎日、当たり前のように食べられることにも感謝ですね。

最近どハマりの「島人参とクミンの豆乳ポタージュ」

美味しすぎて止まらない〜

石垣島の農園で、種まき&収穫体験をしてみませんか?

↓↓

2022年4月〜5月 石垣島Farm&Yogaリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP