【沖縄県で1番高い山】そこは静寂と光の世界

沖縄県で1番高い山。

実は、石垣島にあるってご存知でしたか?

標高525mのおもと岳。

本格的な海シーズン到来の前に、久々に登ってきました。

(夏は山よりも断然海派なので;)

石垣島を見守っている山神様が確かにここに存在する。

そんなエネルギーの高い場所なんです。

神秘的な静寂と光の世界をご紹介していきますね!

石垣島には、手軽に登れる山がいくつかあるのですが

(インスタでよく皆さんが挙げているのはマーペーね)

おもと岳は、比較的空いているので人混みを避けて

ゆっくり自然を味わいたい方にはおすすめです。

そよ風で木々や葉が揺れる音。

聞いたことのないような生き物の鳴き声。

自然界の音が美しく、感覚が研ぎ澄まされる

ゆっくり歩いて、山頂まで1時間弱。

汗だくになりながらゆっくりゆっくり登っていく。

山登りって、少し前までは苦手意識がすごくありました。

きついイメージしかなくって。

でも、山とヨガと通づる部分がすごくあるんですよね。

深くゆっくり呼吸してゆっくり登れば

案外いけることに気がついてからは、ご存知の通り

年末年始に富士山に登るまで成長しました笑

山頂からの景色は、こんな感じ。

曇っていたので、一望はできなかったけれど

遠くの方に私の自宅もここから見えました。

おもと岳で、私が気に入っているスポットがこの滝!

水の音に耳を傾けながら、ここでぼーっと過ごすのが好き。

滝水って、不思議な力がありますよね。

偉大な自然界にポツンと身を置いてみると

余計な物や考えがスーッと消えていくのがわかる。

滝でプチリトリートもすごくおすすめ

時折、差し込む太陽の光がとっても美しくて。

しばし見入ってしまった。

まるで光の妖精がいるかのよう。

敏感な方は入ってみると、きっとわかると思うけれど

ここはものすごくエネルギーが高い。

石垣島を見守ってくれている、神々しいおもと岳。

滝のエリアまでなら、片道20〜30分程度なので

体力に自信がない方でも大丈夫だと思いますよ。

ご希望の方には、リトリートでご案内しますね!

海も最高だけれど、山も素晴らしい世界観があるから。

石垣島と黒島でプライベートヨガリトリート受付中です♪

詳細はこちらからどうぞ

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP