父と秋田へふたり旅、そして東北リトリート開催

GW前半は、父の故郷である秋田へ帰省してきました。

沖縄移住してから、すっかり足が遠のいでしまい10数年ぶり。

しかも今回は父と初めてのふたり旅。(母はお留守番;)

なぜだかわからないけれど、今このタイミングで

秋田へ行ったほうが良い。そんな気がしてならなくて。

親孝行も兼ねて、いつものごとく弾丸で帰省を決行!

久々に訪れた故郷は、ホッとする安心感

今の季節、秋田は山菜づくし。

子供の頃は、全く興味がなかったけれど

今回は、父と2人で山に入って山菜採りへ。

あれこれ説明してくれる父。

ゼンマイにウド、その他にもたくさん山の恵みを頂いた。

空高くそびえ立つ杉の木が風で揺れ動き、

暖かい日差しと共に差し込んでくる木漏れ日。

時が止まったかのような穏やかな空間がとても心地良い。

おそらく、一生忘れる事はないだろうな。

山からの恵みは、島暮らしをしている私にとってご馳走!!

昔は、お給料日前になると食卓に山菜の天ぷらが並んだとか。

山菜の天ぷら、美味しかったな〜

秋田と言えば、やっぱりきりたんぽですよね〜!

年に一度は食べたい。

叔母が用意してくれる朝食は、まるで旅館の朝ごはん。

シンプルだけれど、愛情いっぱいに感じられた。

今回の旅の目的のひとつ。

ずっと行けていなかったお墓参りにもやっと行く事ができた。

父とふたりで久しぶりに会いに行けて

ご先祖様もきっと喜んでくれていたかな。

このところめっきり訪れなくなっていた東北地方。

今回久しぶりに帰省してみて、ここにはここの良さがある。

そう改めて体感することができた。

秋田にルーツがある私だからこそ

お繋ぎできるリトリートがきっとある。

温泉、自然、食、お酒、東北のお人柄。

まだまだ知らない東北の魅力がたくさんあるから。

ということで、

今年は、東北でのリトリートを初開催します!!!

10月末ごろの予定で、紅葉、温泉、自然、食を楽しむ旅。

ぜひ、秋田の魅力を一緒に味わいましょうね!

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP