結婚と出産、40代これからの生き方

今年の石垣島の梅雨は、ガッツリ雨、雨、雨。

移住して8年目になるけれど、今年は例年と全く違う。

(いつもは気がついたら梅雨が明けている程度;)

眩しい太陽と青い海が待ち遠しいです

今年の7月で、私も41歳。

結婚は?子供は?これからどこに住むの?

40代の女性としての生き方、私がどう考えているのか。

今思うことを書いていきますね。

30代は、結婚、離婚、ヨガとの出会い、沖縄移住

リトリート始動、マウイ島と日本の往復生活。

とにかくやりたいことをやって突き進んできました。

特に、リトリートを本格的にスタートしたここ数年間は

感じるよりも前に動く。

動きながら考えて、とにかくずっとずっと動いてきた。

ありがたいことに、動けば動くほどチャンスも舞い込み

人もついてきてくれるようになって。

穏やかでおっとりしている印象を持たれやすいけれど

実は男性性優位で、仕事となると男性顔負けに

がむしゃらに突き進むタイプ笑

特に海外でリトリートをしたり、企画をする時なんかは

男性性がどうしても強くなってしまう。

3年前のマウイ島ヨガリトリートの時の写真。懐かしい〜

再婚して、子供を育ててみたい。

そう思ったことももちろんあるけれど

今みたいに自由に旅をしながら好きなリトリートの仕事が

できなくなってしまうのがずっと怖かった。

だけれど、人生やりたいことは全部やっていいんですよね。

やっと自分にそう許可できるようになってきて。

結婚も子育ても、旅もリトリートも。

大好きな海や畑仕事も。

そしてこれから実現したいこと、「家づくり」も。

もっともっとワガママになっていい。

与えるだけでなく、受け取って良いんです。

40代、これからの私が思い描く道は

結婚をして、チャンスがあるならば出産と子育てをしてみたい。

女性としての生きる喜びをたくさん味わっていきたい。

話すと苦笑されるけれど、、

森の中やジャングルで限りなく自然な形で出産をしてみたい。

(割とリアルにイメージしてる笑)

気の合う仲間達、コミュニティの中で

みんなで子供を育てたり、食べ物をお裾分けしたり

助け合いながら暮らしたい。

自然豊かな環境に家を作り、食べる分だけの野菜を育てていく。

もちろん、旅やリトリートも続けて海外にも行きたい。

こうして書いているだけでもイメージが湧いてきて

未来を先に体感できる。

あなたもやりたいことは全部やって良いと思うんです。

誰かの目を気にしたり、遠慮している場合じゃない。

自分が気にしている程、周りは見てないし気にしてないから。

(案外そんなものです;)

自分の人生を1番に考えて、やりたいことをやって

たくさん受け取っていこう!

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP