人生の選択で迷った時の決断方法

人生のおいても、日常生活においても

私たちは決断の連続ですよね。

大きな決断でなくても、あれを食べようかこっちにしようか

今日はお部屋でヨガをしようか、ビーチでやろうか

(贅沢な悩みですね;)

毎日、何かを選んで生きている。

日常の些細な事でも、人生の大きな決断でも。

「何かに迷った時に選ぶポイント」とは何だと思いますか?

毎朝、この景色を見て迎える朝のひと時が幸せ

よく言われるのが、ワクワクする方を選ぶと良い。

最初にピン!ときたものを選ぶと良い。

これは経験上、本当だと思います。

最初はいいと思っていても後から、心配や恐れが出てきて

「やっぱりやめておこう」と現状のまま留まってしまう。

こんな方、きっとたくさんいると思う。

あなたはどうでしょうか?

これをし続けていると、安心はあるかもしれないけれど

変化や成長、発展は全くないですよね。

もし、あなたが何かの選択や決断に迷っている時。

私のおすすめは、

やったことのない方、少しの恐れを感じる方を選ぶこと

やりたい!行ってみたい!と思ったら決断する。

不安や恐れが後から出てくるのは、やったことがないから。

未知のものに対して、恐れが出てくるのは

ある意味、当たり前のことかもしれません。

たとえ、思うような結果にならなかったとしても

やらなかったことに対する「後悔」よりは

何万倍も自分に自信がついて自己肯定感が高まります。

捉え方は、自分次第でいくらでも変えられるから。

8年前、小浜島に移住を決めた時も。

リトリートを軸としてフリーランスで仕事を始めた時も。

年末年始、極寒の富士山にチャレンジした時も。

私にも、もちろん未知の世界に対する不安や恐怖はあったけど

勇気を出して、チャレンジしたことで新たな道が開けた。

出逢いも、自己肯定感も、自信もついた。

やらない後悔よりは、やった方が絶対いい。

タイミングはやりたい、と思った「今」しかない。

あなたに質問です。

もしも、あなたの余命が後1ヶ月だとしたら。

何をしますか?

どこへ行きますか?

誰と過ごしたいですか?

あなたとあなたの内側が繋がる旅へ来てみませんか?

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP