小笠原諸島へセルフリトリートの旅

今、なんと小笠原諸島父島に来ています。

船に乗って24時間!

日本で1番遠い日本、ですね。

今回はリトリートではなく、誰かと一緒でもなく

完全にプライベートのひとり旅でドキドキ。

毎月のように、あちこち飛び回っているけれど

ひとり旅って実はすごく久しぶりで。

今月は、なんだか無性にひとりでどこかに行きたい衝動に

駆られてしまい、心の思うがままに行動しました笑

おがさわら丸に乗って、24時間の船旅へいざ出発!

24時間の船旅ってどんな感じだろう。

ワクワクドキドキで乗船。

荷物を置いたらすぐさまに最上階の展望デッキへと上がり

ここからの眺めをしばらく楽しんでいました。

レインボーブリッジの下をくぐり抜け、東京都の街並みを

海の上からボ〜っと眺める。

過ごし方は人それぞれだけど、私は寝室ベッドには

ほとんどおらず、このデッキで過ごしたり船内をウロウロ。

シャワー室やレストラン、売店も充実していて意外と快適。

食べることには困りません笑

サンセットタイムには、大海原から美しい夕陽。

海の上から見るってとても壮大ですね。

翌朝は、展望ラウンジで朝食を取ることに。

キラキラ光る海を眺めながら、なんとも贅沢なモーニング。

食事は、コンビニで事前に買い込んでおいて

1回くらいは船内のレストランで食べてみるのも良いかも。

24時間の船旅。

私は、食べてリラックスして景色を堪能しながら

船酔いもせずにぐっすりと眠ることができ、無事到着。

けど、やっぱり長かった!!!苦笑

台風に変わる前の熱低が近づいているとかで

風の強さに驚いたけれど、小笠原諸島に初上陸。

ここが東京都なのが信じられない。

到着して、早速ビーチでひと泳ぎ。

ひとり旅って、やっぱり特別な時間。

もうすでに色々な感情が湧き起こってきています。

今回は、どうしようもない寂しさや不安が

内側からどっと溢れてきていて。

私って、こんなに寂しがりやなんだっけ!?て思うほど。

そういう時って、1番大切なことを忘れてしまってる。

私達は、存在するだけで愛の存在なんだということに。

誰かの気をひこうと、無理に何かをしなくていい。

外側に向けた感情を自分の中心へと、そっと引き戻して

「大丈夫。いつも一緒だから。」って言ってあげればいい。

今、目の前にある日常の景色、世界を魂で味わうこと。

旅に来ていても、どんなに美しい場所に来ても

結局はどこにいても全て自分自身なんだなって。

東京から1000キロ、24時間の船旅を終えて

ここまで来て、改めてそう実感しています。

今しかないこの旅。

今しか味わえない感情。

今しか出会えない人。

今、小笠原に導かれたことに感謝を忘れずに。

残りの日々も楽しんできますね!

もうすぐ満月。月光がとてもキレイでした

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP