屋久島で迎えた今年最大級の台風

台風の影響で予定が大幅に変わりましたが、、

屋久島に無事に到着しています。

フェリーが欠航になり、車を乗せて運ぶことができず

翌々日から控えていたリトリートの準備を整えるために

ひとまず私たちだけ高速船で屋久島入り。

が、なんとご参加してくれる方の飛行機が欠航となり

1本目のリトリートは残念ながら、今回は開催できず。

台風直後で水量が増して迫力満点の大川の滝

今回お会いできなかったことは、とても残念だけれど

きっとこういうことだったんだろうな、と。

ご縁のある方ならば

会える時が必ずベストなタイミングでやってくる。

もしかしたら、屋久島ではなくて石垣島や黒島。

その方にとっては他の場所を必要としているのかもしれない。

それは、神様が自然の流れで導いてくれる。

その時を楽しみに、胸にそっとしまっておこうと思います。

台風が過ぎ去った翌日、ドライブ中に出逢った猿にメロメロ

今年最大級の猛烈な台風、と騒がれた台風14号は

屋久島の東側を抜けたことで、大きな被害もなく

無事に過ごすことができました。

丸1日以上、停電となったのは初めての経験だったけれど

電気がパッとついた時の安堵感は忘れません。

便利なものが全て存在する中で生まれ育った私たち。

決して逆らうことのできない自然の威力に

直面した時に、日常に当たり前のように在ることに

ありがたみが感じられますよね。

雨風から守ってくれる家

快適に生活するための電気、ガス、水道

そして、繋がりのある人間関係。

目の前にあるもの、人をとことん大切にすること。

空気のように当たり前にあると、どうしてもその大切さに

忘れてしまいがちだけれど、

1番大事なものは今、あなたの目の前にあるから。ね。

台風後のサンサンと光り輝く海。

朝晩と涼しくなり屋久島も少しずつ秋の気配

秋は旅の季節♪心と人生を整えるリトリートへ来てみませんか?

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート

2022年10月27日〜29日

北海道乗馬ヨガリトリート

2022年11月27日〜29日

秋の石垣島農園ヨガリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP