2拠点生活スタート「私が目指す原点に戻る生き方」

引っ越しの準備で関東に滞在しています。

関東での新拠点は、山梨県の山間地。

築100年は経つであろう、素敵な古民家とご縁が繋がり

こちらのお家をお借りできることに。

石垣島では聞くことのない、ウグイスの鳴き声が響き渡り

とても静かで長閑な環境です。

縁側でのんびりと過ごすのが最高に気持ち良い

当面の間は、石垣島と山梨の2拠点生活となる予定。

やってみないとわからないことも多々あるし

進めながら、色々と構築していければ良いかな、と。

広くて、昔ならではの立派な作りなので

色々な人が集まる場を創っていきたい!と妄想中。

ここで私が目指すのは、人間の原点に戻るような

おばあちゃんのような暮らし方。笑

畑をやったり、味噌作りをしたり、干し柿を作ったり。

釜戸でご飯作りもできるようになりたい。

お水は井戸から。(修理が必要だけど;)

囲炉裏や火を囲んでみんなでご飯を食べたり。

時代とは、逆行するような暮らし方に魅力を感じる。

AIロボット化が進んでいる時代とは真逆だけれど

ひと昔前の人の暮らし方を垣間見るような生活に

大切なものが残されているから

昔の人達の生きる知恵を活かし、ちょっと手間がかかることでも

そこに豊かさを感じることができると思うんです。

その喜びや豊かさを、大切な人やご縁のある人たちと一緒に

分かち合って生きたい。

石垣島での「海の暮らし」も。

山梨での「山の暮らし」も。

それぞれ美しい自然に恵まれた、素敵なところ。

導かれた新しい道に、感謝の気持ちを忘れずに

場所創りを楽しんでいこう。

引っ越しが落ち着いたら、古民家ヨガリトリートや

山梨での週末1dayリトリートも今後企画していくので

楽しみにしていて下さいね!

石垣島の海が恋しい〜

7月〜8月は、Happy Summerキャンペーン実施中!

ベストシーズン到来の沖縄離島へリトリートに来てみませんか?

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP