富士山で迎えた2023年

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2022年12月31日から1月2日まで年越し富士山リトリートで

新しい年を富士山で迎え、無事に戻ってきました。

その様子をリポートしますね!

今年で3年目となる年越し富士山。

今回は総勢11名、うち3人は私のヨガリトリートでのご参加。

大晦日当日は、曇り空で富士山は見えず。

1号目からスタート、ここから行ってきまーす!

静かな原生林の中をゆっくりと歩き始める。

今回は、富士山も雪山も初めてのが多かったけれど

ゆっくり歩けば、登山経験がなくても大丈夫。

歩き始めてしばらく経つとだんだん雪景色に。

途中休憩もしながら、一歩一歩ゆっくり踏みしめて歩く。

2022年最後に見た夕陽はとても美しく輝いていた

山登は、荷物も重たいし決して楽ではないけれど

それ以上に、いや何百倍にもなって

自分に返ってくるものがあるんです。

それは、見富士山を通じて見えてくる心の世界だったり

自然界との繋がりや一緒に過ごすメンバーとの繋がりだったり。

(体力ももれなくついてくる;)

特に、年末年始という時間をこの富士山で過ごすのは

毎回、とても特別で神聖なものに感じられる。

だからやめられないんだと思う。

4時間ほどで、5合目のキャンプ地へ到着!

雪の中でテントって、想像もできないですよね笑

テントの中はしっかりと温めてくれるので

とても暑いんですよ(信じられないかもしれないけれど;)

お水は、雪を溶かして作ります。

食材も持ち込むので、お鍋料理やお雑煮、おせちも。

食事が豪華なので、こんなに動いても毎年痩せません笑

リポート、続きますね!

2023年もプライベートヨガリトリート受付中です。

旅の中で、心と人生のカウンセリング。

自然の中で、心を解き放ってあなたのお話を聞かせて下さい。

詳細はこちらからどうぞ!

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP