自然に触れ合わないと心も身体も○○してしまう

あなたは最近、自然を感じていますか?

都会暮らしで、1日中パソコンに向かっているんです〜

そんな方もきっとたくさんいらっしゃいますよね。

現に、私も帰省中はスマホを見る時間がすごく増えてしまって。

肩も凝るし、顔も強張る、、涙

そのまま、何も疑問を持たずに電子機器ばかり触って

自然から離れていると、あなたの人生に何が起来ているのか。

考えたことはありますか?

たった数日間、石垣島を離れただけでもこの海が恋しい

現代の文明社会に生きる私達は、圧倒的に自然不足。

特に、これからの未来を担う子供達。

太陽を浴びたり、土に触れたり、公園で遊んだり。

ごくごく当たり前の子供の遊びが、制限されてしまっている。

自然からかけ離れてしまうと、視野が狭くなり

心も身体も(脳も)老化してしまう

なぜなら、

感じること

考えること

感動すること

人間が持っている五感がどんどん鈍ってしまうからだ。

知らず知らずのうちに、情報や機械に操られてしまう。

それって恐ろしいですよね涙

本来、私達人間は直感に優れ、自分の身体の変化にも

もっと敏感だったのだと思う。

病気になる前に、「あ!休んだほうがいいな」って

わかるみたいな。

猫みたいにニャー

私が、よく「土に触れること」をブログに書いているのも

土に触れることが完全なデジタルデトックスであり

何よりの健康法だと実感しているから。

ちょっと落ち込むことや元気がない時も、

無心になって土いじりしていると、気がついたら

スッキリしているんです。

自分で育てた野菜を食べられるって、何よりの幸せ

今、なんとなく元気が出なかったり

疲れやすいな〜と感じていたら。

少しでもいいから、意識して自然と触れ合ってみるといい。

紅葉を見ながら、公園をお散歩するだけでも良いんです。

美味しいものを食べて、季節や自然を心で感じて

時には、自分を最大限に甘やかしてあげよう。

あなたがあなたを大事にすることが1番大事だから

自然と触れ合うプライベートヨガリトリートに来てみませんか?

2021年12月〜2022年ご予約受付中↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート

詳細はこちらから☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP