黒島プライベートヨガリトリート開催しました!

今日まで、2泊3日の黒島プライベートリトリートを

開催し、おかげさまで無事に終了しました。

2年前の糸島リトリートに来てくれた和夏子さんと

今回は黒島での再会!

場所を変えて、こうしてまたお会いできるのは嬉しい限り。

平たい黒島は、自転車で駆け巡るのが気持ち良い

オフシーズンなので、観光客はほとんどおらず。

人口よりも牛が多い黒島は、来るだけで癒されるので

身体が緩んで眠たくなるんです。(いい事ですね;)

展望台から見渡す景色は、まるで外国。

友人が営むカフェでひと休憩。

タロットカードもしてくれました笑

雰囲気のある彼女のカードは、すごく当たる(気がする)ので

おすすめですよ。

チーズタルトも絶品。

猫達にも癒される猫カフェ。

ビーチでサンセットヨガ。

夕陽は見えなかったけれど、自然の中でのヨガって

やっぱり良い。

浄化の雨ヨガは、身も心もスッキリする。

宿泊先、民宿くろしまの夕食。

友人でもあり、若女将でもある彼女のお料理はどれも絶品!

この日は、ご主人が釣ってきてくれたお魚も食卓へ。

2日目の朝ごはん。

お野菜と果物たっぷり、手作り納豆も嬉しいですね。


島の小さな水族館、ウミガメ研究所へ。

ウミガメの展示や、黒島の文化と歴史に触れることができます。

スイスイ泳いでいるウミガメちゃんにも会えます。

近くまで寄ってきてくれるのが可愛い〜

カフェオーナー、珠美さんのハーブの石鹸作りワークショップも!

月桃や、グァバ、クチャなど好きな島ハーブを選んで

オリジナルの石鹸作り。

アロマオイルも入れて、良い香り〜

夕食は珠美さん家族も交えて、みんなでご飯会。

スパイスカレーもナンも、どれも美味しくて感激。

お腹いっぱいに満たされました。

そして、お休み前のキャンドルヨガ。

心地良いアロマにも癒され、このままお布団でぐっすり。

私のリトリートの原点である黒島は、やっぱり大切な場所。

毎回、快く迎えてくれる大切な友人達とリトリートに

来てくれる方が繋がってくれるのも嬉しい。

私がここで、いつも癒されてきたように必要とする人へ

この場所と人を繋いでいきたい。

その初心の思いを忘れずに、進んでいこう。

ご縁に感謝。

懐かしのヨガガールTシャツを着てきてくれました

(以前ネットショップで販売していました;)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP