私がNLP心理学を学んだ理由〜父親との関係性〜

私がNLP心理学を学んだ理由。

5ヶ月間も石垣島と東京を往復して一体何を得たのか?

今日は、お話ししていきますね。

上空から見る富士山はいつ見てもテンション上がる

NLP心理学というのは、以前からも知ってはいたけれど

まさか学ぶことになるとは思っていなかったんです。

私が、石垣島から東京まで通おうと決めたのは

「この人に教わりたい、直接会ってみたい!」と思う

先生と出逢えたから。

その方のブログを長年、拝見していたのですが

ある日の記事で、涙が止まらなくなって。

それは、幼少期の父親との関係に関する内容。

親をパートナーに投影している。

あなたも一度は聞いたことがありませんか?

私は、何故だかわからないけれど、父親くらい年齢の

離れたパートナーと付き合うことが多かった。

そして、再婚したいけれど何故だか結婚に結びつかない

恋愛パターンをずっと繰り返していたんです。

父親には愛されているし、信頼されている。

仲が悪いわけでもなく、旅行だって一緒に行く。

何不自由なく幸せに育ててもらったのに

父との間に何かあったのかな?

子供の頃の父との記憶がほとんどなくて

忘れてしまっていた私は、引っ掛かるところがずっとあって。

今だからこそ、その深い部分と向き合って

解放してあげよう、前に進もう。

そう思ったんです。

そうでないと、同じようなパターンが人生で

何度も何度も繰り返されていくのがわかっていたから。

誰にでも、光と闇があります。

ヨガを始めてからは、ポジティブ思考に偏りがちで

自分の中のネガティブな部分にフォーカスすることが

減っていた気がする。

でも、闇に光を当ててあげることはものすごく大事。

怒りも、寂しさも、悲しみも。

全て自分の一部だからね。

NLPを学ぶにつれて、自分の行動や心のパターン。

そして何故、父親くらい年の離れたパートナーを

選んでいるのか、その理由がわかるようになったんです。

私が、本当に生きたい世界がより明確になっていった。

見ていなかった部分と向き合うのは、なかなか1人では

できないことだけど向き合ってみて本当に良かったと

思っています。

<パートナーシップ編に続く>

心の充実度を高める旅へ♪

↓↓

〜旅で心と人生のカウンセリング〜

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中です

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP