【特別開催12/31~1/2】富士山年越し瞑想&元旦ヨガリトリート受付開始します!!

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

今日は,ビックなお知らせです!!

2020年,最後の旅するリトリートは

富士山年越し瞑想&元旦ヨガリトリート

びっくりですよね〜!!!

企画した私もびっくりしています。笑

今までの私だったら,考えもしなかった富士山リトリート。

しかも年末年始にキャンプで雪山登山!

私は山登りは初心者,富士山はもちろん初めて。

(山登りは辛いイメージしかなくずっと苦手意識があった)

先月の西表島サバイバルキャンプへ参加した時に

お誘いを受けていたんですが,心の準備ができるのに

時間がかかってしまって。

富士山に雪山登山,未知の世界にドキドキワクワク。

私にできるのかどうか,今も不安だってあるけれど

チャンスが目の前に到来した時に体験した方がいい!!

体験は何にも変えられない人生の財産になり

自分への自信になると確信しているから

ガイドしてくれるアウトドアのプロ,スマッシュ。

自然を心から愛しているスマッシュの言葉が何よりの

後押しになった。

「山頂まで登らなくたっていいんだよ。

そこがゴールじゃない。

ここまでだなって感じたところ,

そこがあきちゃんのゴール。

誰にとっても特別な年末年始。

その特別な日を富士山で過ごすことに

すごく意味があるんだよ。」

多くの人にとって変化の年であった2020年。

これまで経験したことのない出来事や生活の変化。

何よりも「心の変化」を感じた人は多いはず。

コロナによって、自分にとって本当に大切にしたい生き方が

より明確になり、本当に心地良い生き方って何だろうって

見つめ直すきっかけになった2020年。

今年の締め括り、そして新しい年の幕開けを

日本人にとって特別な存在である富士山で過ごす。

誰もができることではないし、本当に特別なチャンス。

富士山からの初日の出も楽しみ

山頂まで登ることができなくたっていい。

チャレンジすること、富士山に入ること自体が

人生を軽やかに底上げし、2021年も明るい波動で自分らしく

羽ばたける。そう心から信じています。

できないって思っているのは自分の思い込みだったりする。

富士山の浅間神社で初詣。絶対いい事ありそう〜

【こんな方へ是非】

⚫︎今までにない特別ない年末年始を迎えたい方

⚫︎今の自分に自信を持ちたい方

⚫︎富士山で素晴らしいエネルギーを感じたい方

⚫︎2021年、明るく軽やかに自分らしく生きたい方

⚫︎富士山で年越し瞑想&元旦ヨガを体験したい方

ガンガンに温めるのでテントの中は意外と暖かいんです。

年越し瞑想と元旦ヨガは、テント内で行う予定。

私は、やっぱり「今」を感じながら生きていきたい。

今の自分の在り方、何を見て、何を体験し、

心でどう感じているかが目の前の現実を創り、

望む未来へと導いてくれるから。

富士山という特別な場所で過ごす、

特別な2020年最後の日。

そして最高の2021年の始まり。

その場所で過ごせること、チャレンジする自分自身にも

感謝と敬意を持ち、光と愛を富士山で思いっきり感じたい。

一生に一度、やるかやらないかの体験。

迷うならチャレンジした方がいい!!

心震える体験と感動は豊かな自分と人生を創る

私と一緒にチャレンジしませんか?

(山頂まで登らなくても大丈夫!プロのガイドがついて

くれるので安心です。)

不安なことや持ち物について何でもご相談下さい!

テントや登山に必要な物は、ほとんどレンタルできます。

詳細をお知らせしますのでご連絡下さい。

お問合せはこちらから

以下、今回のリトリートの詳細です。

【富士山年越し瞑想&元旦ヨガリトリート

〔期日〕
2020年12月31日(木)~2021年1月2日(土)2泊3日

〔内容〕
雪山の基本技術を身に付けてテントサイトをベースに宝永山あるいは富士山頂へと天空の世界を体感し、真っ白な神聖な場で新年のご来光を迎えましょう。

ベースは宝永山の麓周辺を予定しています。

〔参加費〕68,000円

※募集人数3名様まで。(男性も大歓迎)

※対象:雪山初心者~

【以下、ガイドのスマッシュより】

この年末年始の『お正月山行 富士山』の対象者は初心者を始め比較的若者向けに行って来ましたが、主旨を充分にご理解頂いた上でのご参加希望であれば年齢制限は特に設けていません。

真冬の富士登山と言う位置付けではありますが、この場は単に山頂を目的とする一般的なガイド山行やツアーではありません。

もちろん富士山の頂きを目標には据えていますが、結果や山頂への達成感よりも、その過程をより重視しています。
誰もいない真っ白な富士山の中に入ることで、特別な世界に身をおくことで、自分自身に何を感じ、どうであったか、またどんな気付きを得たのか…そして…

登山行為の結果が富士山の山頂なのか、どこなのかはさほど大きな問題ではなく、心が感じて動く、気付きの場、感動体験の場と言った方が良いかも知れません。


【はじめに】
自然は海、山、川と、いつ、どこに入っても感動の世界があり、大いなる生命の存在や自然現象などとても神秘的だったりします。

現代文明の中で生活している我々はこの自然界から学ぶ事はとても多く、時には大切なことを気付かせてくれたりもします。

ですが、その入り方やその人の入る意識によってまったく違う世界にもなり、そこから承ける印象も様々でしょう。

自然と共に生きて来た先住民(ネイティウ゛)の人達は「すべての命は大きな自然の中で生かされている」と言っていますが、時折そのように感じることがあります。

自然がありのまま、自然なかたちで生きづいている所は少なくなっていますが富士山の多くは太古から変わらぬ自然が今も存在しています。

その中でも今回はエネルギーの強い宝永火口付近の真っ白な森の中でゆっくり過ごしたいと思います。

そして様々な状況に恵まれれば富士山の頂にも、若しくはより良い場に自然なかたちで導かれることでしょう。


【主旨】
真っ白な雪に覆われた富士山は言葉では表すことの出来ないほどの奥深い世界が存在していますが、先に述べたように入る意識によってはその感じ方は様々でしょう。

この場は単に雪山の技術習得や富士山の頂に立つことを目的とした登山学校や一般のガイド山行ではないことをご理解下さい。

それぞれが雪に覆われた富士山を理解しながら この雄大な自然の世界に入り、まずは出来る限り自由なかたちで共に楽しんでいく事を第一に考えています。

その上で大自然の中での体験を通して自然と人との関わり、または人と人との関わり、そして自分自身と向き合うことを大切にしながら、小さな気づきや様々な感動が自分自身を成長させてくれる希望の「光り輝く場」であると願っています。

この山行では心置きなく豊かな気持ちでいられる場、ひとりひとりがより自由な感覚で、いにしえ(古)の富士山を感じてもらえるような内容にして行きたいと考えています。

真っ白な富士山に抱かれて2020年を送り、そして新たな2021年を一緒に迎えましょう。 


【案内】
期間:2020年12月31日~2021年1月2日(2泊3日)
集合:12月31日 御殿場駅 08:30
解散:1月 2日 御殿場駅 16:00
参加費:68,000円
※参加費にはガイド代、ヨガ代、山登りに役立つ呼吸法ZOOMレッスン代、雪山対応の山岳保険代、食材費、団体装備費、諸経費など山行に関わる諸費用がすべて含まれています。


【概略の予定】
31日(木)
08:30 御殿場駅集合~車にて登山口へ移動(30~40分位)~水ヶ塚駐車場にてパッキング、トイレなど済ませ、準備後出発~登高約4時間位でテン場着~テント設営後基本的な雪山講習~暖かいテントの中でお茶でも飲みながらゆっくりと夕食〜2020年を締め括る年越し瞑想



元旦(金)
2021年元旦ヨガ〜ゆったりとお茶しながら朝食~出発準備~基本的には富士山山頂を目指すことを主な目標としますが天候や雪の状態を踏まえて、また、参加者の希望など含めて出来るだけ自由度のある形を作りたいと考えています。

天候次第では宝永山、宝永火口や森でゆっくりなど様々な可能性をベストなかたちで考えて行きたいと思います ~ 下山後、テントにてゆっくり夕食 ~ 就寝

2日(土)
起床後ゆったりとお茶しながら朝食
※ご来光を拝みながら瞑想
テントサイトから徒歩10分程で拝めます。

~出発準備~11時頃出発~下山後、車にて温泉へ~16時頃御殿場駅にて解散

※元旦の内容については天候などの状況を踏まえてみんなで話し合って決めて行きたいと思います。

※ご来光については元旦及び2日にも自由にご来光を拝めるかたちを考えています。

お問合せはこちらからどうぞ

【無料オンライン特典】山登りに役立ち人生を変える呼吸法

山登りをする時に1番大切なことは、「深い呼吸」を

意識的に続けることです。

これは、西表島キャンプでジャングル超えを経験した時に

私が学んだこと。

自分の呼吸に意識を向けて、深い呼吸をとにかく続ける。

これを知っているだけで、山登りにもちろんのこと

人生のありとあらゆることに繋がり役立つんです。

深くゆっくり吐くことが、心を落ち着かせ自分を安定に保ち

「今」に集中することができる。

今回は、富士山ヨガリトリートのご参加前にZOOMにて

プライベートで無料オンラインレッスンを開催。

山登りにも、人生にも役立つ呼吸法をお伝えします!

当日まで不安なことやご質問もZOOMで対応可能です。

お申込みはこちらからどうぞ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP