2022年6月 西表島天の川キャンプヨガリトリート受付開始しました!!

2022年 西表島天の川キャンプヨガリトリート

今年は、2022年6月14日〜18日に開催決定!!

西表島

あなたはどんなイメージが思い浮かびますか?

☆日本最大の秘境とジャングル

☆マングローブ原生林と手付かずの大自然

☆満点の星空やコバルトブルーの広大な海

島全体がジャングルの西表島は、まさに日本のハワイ島!

山、海、川、マングローブ、滝。

自然の生命エネルギーが強く、とにかくパワフルな島。

今回の西表島天の川キャンプリトリートは

秘境エリアで半自給自足のキャンプ生活。

なかなかできない体験だからこそ、あなたにお繋ぎしたい。

言葉にならない感動がたくさん待っているから

キャンプリトリート、と聞くとハードルが高いように

思われがちですが、、

リトリート向けのキャンプなので、初めての方でも大丈夫。

私もアウトドア初心者なので安心して下さい笑

決してハードな内容でなく、西表島の自然の中でヨガをしたり

海に入ったり、ウミガメの産卵を見に行ったり、、

ゆっくりのんびりリトリートです。

人生には、体験しないとわからないことってたくさんある。

私達は「できない」という思い込みでできているんですよね。

世間や、一般常識、と言われている物の見方。

そして自分の中のフィルターを通して物事を判断している。

それでも、もちろん良いのだけれど

「人生を変えたい」

あなたがそう願うのならば、自分の枠から一歩飛び出し

「体験」することがとても大事なんだということ。

私が、このキャンプで1番お伝えしたいことです。

電気はないけれど、夜は満点の星空の下で眠ることができる

テレビはないけれど、火を囲んでみんな会話をして食事を頂く

お風呂はないけれど、美しい海に心も身体も満たされる

これから生きていく上で、必要な「本当の豊かさ」を

心で感じることができる。

それは、普通に生活していたら味わうことのできないもので

この経験は必ずあなたの人生の自信に繋がっていく。

私がそうだったから。

6月のリトリートは、ちょうど満月。

海に照らされる月光の下で満月浴も楽しみです。

便利さやスピード、快適さに慣れきってしまっている

私達が限りなく「原始的な生活」を体験すること

不安定な世界情勢や情報に翻弄されがちな

今こそ1番必要なことなんだと、私は思っています。

もはや片手がスマホになってしまっている現代人。

本来、人間が持っている感覚がどんどん鈍くなっている。

便利だけれど、それと引き換えに私達が見失っていることの方が

もっと大きいということに今こそ気がつかなければならない。

あなたもきっと気がついているはず。

リトリート中は毎日、朝日を拝みながらヨガでスタート。

「無になること」がここでは自然とできる。

自然と繋がることの大切さ

今を感じることの喜び

自分の心と向き合うひと時

誰しもがそんな時間を必要としていますよね。

たくさんの情報に溢れかえっている世の中。

どの情報が「正解」で

何が自分にとって必要なのか。

何を大事にしてどう生きていきたいのか。

これがわからずに苦しんでいる人って、きっとたくさんいる。

あなた自身のこと、悩んでいることって、

YouTubeでもなく、スマホでもなく、誰かの意見でもなく

その答えは自分の内側がわかっているんです。

何もない大自然の中に身を置いて、昔の人のような生活を

少しでも体験してみると

そこに「気づき」や「変化」きっとあるはず。

その感覚を取り戻すことが、情報や他人に振り回されることなく

自分の心に従って生きる「自分軸の生き方」に繋がると思う。

自然と地球と自分自身との一体感。

そこから何を感じるのか。それは人それそれだけれど

その気づきは、あなたが探している「答え」なのかもしれない。

今回もキャンプの案内をしてくれるプロのガイドさんの元で

開催致します。

キャンプ初めての方も、持ち物からサポート致しますので

安心して下さいね!

事前にオンラインで、打ち合わせや持ち物のご相談も行います。

人生は、「今」と思った時がタイミング。

今を楽しんで、感じて、自分の人生を生きた方が絶対良い。

今夏、人生観が変わる天の川キャンプリトリートで

新しい世界観を広げて一緒に楽しみましょう!

西表島天の川キャンプヨガリトリート

開催日:2022年6月14日(火)〜18日(土)  4泊5日

18日は、帰りのフェリー時間の関係で西表島大原港近くの

民宿に宿泊予定、解散は18日の午前中となります。

参加費用:98,000円(キャンプガイド料、全てのヨガ代、食材費、西表島内の用船代、損害保険代、団体装備代含む)

※費用に含まれていないもの (往復航空券代、石垣港から西表島までのフェリー代、西表島の民宿代)

スケジュールや詳細は、お問合せ頂いた方へご案内致します。

ご質問もこちらからお気軽にどうぞ☆

↓↓↓

お問合せフォーム


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP