初めての告白。私が旅するヨガリトリートを始めた理由とは

3年前に石垣島ヨガリトリートにご参加してくれたNさん。

毎年この時期に石垣島に帰ってきてくれて

今朝は1年ぶりの再会!そしてモーニングヨガ。

リトリートでのご縁は全て私の人生の宝物

9月は中旬以降から丸々一月、石垣島を離れて

旅するヨガリトリートへ出発します。

そもそも、何で旅をしながらリトリートをしようと思ったのか?

もちろん大前提として、旅が大好きだから、という理由。

リトリートを始めた当初は、沖縄離島(黒島)とマウイ島を

往復する生活をしており、本気でマウイに住みたい!と

思っていました。

向こうで国際結婚して、VISAを取得して、、と本気で

考えていたんです。笑

ありがたいことに、マウイ島リトリートも

募集をかけると必ず、人が集まってきてくれて

2年ほどは、マウイにしか意識がなく無我夢中でした。

マウイ島リトリートの様子。4年ほど前かな?

順調満風だった2019年の秋、一大決心をして3ヶ月間

マウイ島に滞在しながらリトリートを開催しよう!と渡米。

手放すものを手放し、本気で移住する覚悟を決めていました。

その3ヶ月間の間に、リトリートを数回開催したり

ファームステイをしたりと夢のような生活。

そして、人生を変えることになった恋愛も経験。

10年前、マウイでヨガを学んだ時の恩師にも再会できた

その恋愛がきっかけとなり、マウイ島で築き上げた人間関係が

全部壊れていったんです。

信頼していた人達が、誰1人残らず離れていった。

(前の彼女の嫉妬から始まったものなんですが;)

その時は、ものすごく辛くて悲しくて。

日本に帰国してから、彼とは音信不通。

1番お世話になっていたお姉さん的な存在の方にも

SNSをブロックされ、誰を信じたら良いのかわからなくて

人間不信になりそうだった。

「もうマウイではリトリートはできない。」

本気でそう思っていました。

その時は、マウイに再び行くのが怖くて怖くて。

そんな時に、ふと思ったのが

日本いや、世界中にはまだまだ見ていない国や土地が

たくさんある。視野を広めて、色々な場所へ旅をして

リトリートしてみよう

旅をするときのワクワク感やドキドキ感。

私はその感覚が大好き。

初めての土地へ旅をする時の高揚感やワクワクを

一緒にリアルタイムで味わっていきたい。

そして、私が赴く土地とご縁の繋がった人を繋いでいきたい。

そこから、旅するヨガリトリートが誕生したんです。

初めての旅するリトリート先は、北海道の富良野

大学を卒業してからの2年間は、旅行会社で勤めていたので

旅のプランニングやお宿選びは、実は大得意。

よく驚かれるけれど、現地に下見には一度も行かずに

行った事のない土地へぶっつけ本番でリトリートしていました。

それからは、奄美大島、糸島、小豆島、オーストラリアと

次々に旅するリトリートを展開。

我ながらよく走り続けたと思います笑

オーストラリア、バイロンベイもぶっつけ本番リトリート

マウイ島で、人間関係が離れていってしまったのは

とても悲しかったけれど、その経験があったから

今のように、旅をしながらリトリートをする、という

理想のライフスタイルを手に入れることができた。

何かを手放した後には、大きな宝物が入ってくる。

まさにそんな体験。

もし、あなたが何か手放すことを恐れていたら。

何かを失って、悲しい思いをしていたら。

「絶対に大丈夫。」そう言い切れる。

必ず、新しいギフトとなってあなたの元へと返ってきます。

私がそう体現しているから、ね!

マウイ島でファームステイをした時の1枚。

また必ず、マウイリトリート開催するので待っていて下さいね!

9月の旅するヨガリトリート、まだ間に合います!!

ぜひご一緒しませんか?

↓↓

9月11日〜13日開催

〜五感を潤す旅〜伊勢志摩ヨガリトリート

9月23日〜26日開催

屋久島ヨガリトリート

※10月1日〜12日の間でお好きな日程で

屋久島プライベートヨガリトリートも受付中です。

2泊3日〜アレンジ可能。ご相談下さい。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP