【保存版】2023年旅するヨガリトリートスケジュール

2023年の旅するヨガリトリート

〜旅で人生を豊かに軽やかに〜

2023年も、石垣島をはじめリトリートをたくさん企画中です!

どこに行ってどんなリトリートをみんなで創っていこうか、

その計画をしている時間がすごく好き。(妄想タイム;)

2年間、開催できずにいた海外リトリートも復活予定。

今、決定している2023年の上半期のリトリートスケジュールを

一足早くにお知らせしますね!

(2023年3月17日時点、随時更新)

では、早速いってみましょう〜!!

2023年4月20日〜22日 黒島星空ヨガリトリート

【開催日程】

2023年4月20日(木)〜22日(土)

沖縄の八重山諸島のひとつ、ハートの形をした小さな島、黒島。

石垣島から船で30分、人口約300人、牛の数約3,000頭。

のどかな牧場風景の広がるこの小さな島と

同じくハートの形をしたハワイのマウイ島。

規模も雰囲気も異なるのだけれど、この二つの島には

今を生きる日本の女性達が必要なことがここにある。

そう確信していました。

私が訪れる度に温かく包まように癒されてきた

この二つの島を必要としている女性に繋いでいきたい。

その想いで6年前、ヨガリトリートをスタート。

いつかマウイ島にも訪れてみたい方にも

是非、黒島の雰囲気を肌で感じてもらいたい。

きっとマウイ島と黒島が大好きになるはずだから。

〜こんな方におすすめ〜

✔︎いつかマウイ島リトリートに参加してみたい方

✔︎黒島でしか味わえないヨガを体験したい方

✔︎自然に癒されたい方

✔︎人と比べず自分らしい人生を歩んでいきたい方

✔︎心の扉を開放したい方

→詳細はこちらから

2023年5月11日〜13日 沖縄本島発酵ヨガリトリート

【開催日程】

2023年5月11日(木)〜13日(土)

5月は、沖縄本島で発酵をテーマにしたリトリートを開催。

「琉球藍と発酵で心と身体を幸せに」をテーマとした

衣食住、発酵尽くしのスペシャルなリトリート!

発酵をコンセプトとしたウェルネスホテルに宿泊し

発酵食と有機野菜を使ったお食事で内側から発酵体験。

希少な、琉球藍の藍染体験で触れる発酵も。

腸活のお話やデトックスを促すヨガや沖縄の美しいビーチで

大自然に触れてリフレッシュタイムも。

泊まって、食べて、触れて、癒される、発酵尽くしの旅。

とてもおすすめです!

〜こんな方におすすめ〜

✔︎発酵食に興味がある方

✔︎心と身体のデトックスをしたい方

✔︎沖縄の美しい海に癒されたい方

✔︎琉球藍染め体験に興味がある方

✔︎観光とは一味違う旅を楽しみたい方

→詳細はこちらから

2023年5月25日〜28日 壱岐島ヨガリトリート

【開催日程】2023年5月25日〜28日

壱岐島は、福岡の博多港から約1時間で行くことのできる

長崎県の離島のひとつ。

美しい海と自然に囲まれたこの島には、約150もの神社があり

新鮮な海の幸や温泉にも恵まれた豊かな島です。

壱岐島を訪れるのならば5月が1番おすすめ!

この時期に解禁されるウニ漁。

ウニや新鮮な海の幸がとにかく美味しいんです。

この時期にしか食べられない「ウニのピザ」は絶品。

なかなか訪れる機会のない島だからこそ、

壱岐島の優しい温かさと魅力をお伝えしたい、と願っています。

〜こんな方におすすめ〜

✔︎はじめての壱岐島を楽しみたい方

✔︎壱岐島の神社や温泉巡りをしたい方

✔︎グルメな旅をしたい方

✔︎のどかな自然の中でのんびりと過ごしたい方

✔︎旅の出逢いも楽しみたい方

→詳細はこちらから

沖縄離島プライベートヨガリトリート

【開催日程】通年を通して開催中

石垣島と黒島でプライベートヨガリトリートを開催中。

「旅で人生を軽やかに自由に」をコンセプトに

旅の中でカウンセリングとコーチングが含まれているのが特徴。

プランの内容は、どんな旅にしたいのか。

リトリートで何を得たいのか。

どんな自分になっていきたいのか。

お話しながら決めていきましょう。

〜こんな方におすすめ〜

✔︎自分のための特別な時間を過ごしたい方

✔︎誰かに相談したい方

✔︎人生の転換期を迎えている方

✔︎自分のタイミングでリトリートに参加したい方

✔︎人生を変えたいと思っている方

→詳細はこちらから

2023年の旅するヨガリトリート。

夏頃には海外も!?

随時更新していくので、楽しみにしていて下さいね!

「旅で人生と心を豊かに軽やかに」

Heart Islands Yoga 主催

佐藤晃子

沖縄県 石垣島在中。
OL生活を経て2011年、ハワイのマウイ島でRYT200取得。2014年より小浜島のリゾートホテルで専属ヨガ講師として沖縄へ移住。小さな離島の大自然の中でヨガをしながら生活して行く中で、自然と調和しながら感じられる心の豊かさやゆとり、現代人なら誰もが必要としている「何もしない時間」を過ごし自身を癒すリトリートを必要としている方へ届けていきたいと決心。今はハワイのマウイ島と八重山諸島の黒島を中心にヨガリトリートを開催しながら活動中。
「女性がより女性らしく自由に輝いて生きていくリトリート」をコンセプトに大自然の中で癒され心と身体が満たされるハタヨガをお伝えしています。ご縁のあるお一人お一人との時間を大切にしたいのでリトリートは全て4名様限定。 観光でも旅行でもない、自分の人生と向き合う特別な時間を一緒に過ごし、より良い人生へと向かうきっかけとなれるサポートをしていきたい、と願っています。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP