身体と心が疲れているあなたにおすすめのスーパーフード

風邪をひけば、すぐに抗生物質のお薬を飲んだり

産まれたての頃から、たくさんの注射を打ったり。

現代人は、薬まみれですよね。

コンビニで食事を済ませたり、添加物の入ったものばかり

食べている生活をこのまま続けたらどうでしょう。

そんなあなたにおすすめのスーパーフードって??

本日の石垣島26度。まだまだ泳げます

今の便利な生活が当たり前になったのは、ほんのここ数十年。

少し前の人達は、畑で農作物を作ったり井戸からお水を汲んだり

生活と自然が密着していた。

もちろん、お薬やワクチンもなかったけれど

薬は、全て畑や自然の中に在ったんですよね。

今もあるけれど、多くの人たちが気がついていないだけ。

私が住んでいる石垣島には、たくさんの薬草が生息しています。

雑草だと思っていた草が、実はすごい効能のハーブだったりする笑

これ、なーんだ???

正解は、ウコンです!!

今日、畑から収穫したたくさんのウコンちゃん。

ウコンには、二日酔いに効くだけではなく

⚫︎胃を丈夫にしてくれる

⚫︎肝臓機能の回復

⚫︎ガンの抑制

⚫︎動脈硬化の予防

など、たくさんの効能があるスーパーフード。

脂っこい食事が多めだったり、コレステロール高めの人には

とても良く効く自然のお薬。

美しい黄金色のウコンちゃん

ウコンは、すりおろしてカレーに入れたり

お茶にして飲んだりして生活に取り入れると、すごく良い。

農園の母いわく、疲れた時に飲めばすぐ元気になるそう。

まさに、天然のスーパーフード!!!

お薬やサプリメントは、自然の中にちゃんとあるんですよね。

都会に住んでいる方は、ウコンを育てるのはなかなか

難しいかもしれないので、パウダーを購入しても良いと思う。

是非、自然のサプリメントを生活に取り入れてみて下さいね!

ファスティング2日目。早速ウコン茶を頂きました

石垣島産のウコンやハーブ、お野菜を収穫体験したい方!!

↓↓

2022年2月〜3月 石垣島の農園収穫体験ヨガリトリート

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP