「一瞬一瞬が宝物」宮古島ヨガリトリートにご参加頂いた容子さんからのご感想

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

宮古島ヨガリトリートに来てくれた容子さんから

素敵なご感想を頂いたのでシェアしますね!

********************************************

昨年、初めてリトリートに参加し「毎年来よう!」と

目標を立てました。

ずっと訪れてみたかった宮古島でまた一緒に

過ごせたことが幸せです。

晃子さんのヨガをきっかけに、趣味ではなくもっと深く

学びたいと思い、ヨガ講師の道に進む決意をしました。

ヨガティーチャートレーニングを終了後に参加したリトリート。

前回とは違った、貴重な体験をたくさんさせて頂きました。

今回、私の中で「感じる」をテーマに参加しました。

普段、感覚よりも頭で考えがちな私。

ヨガは、頭でなく心でやるもの。

指導する中でも、どこか形にはまってしまう自分にもどかしさを

感じていて何かヒントを探すような気持ちでした。

ヨガを通じて、伝わる晃子さんのメッセージや晃子さんらしさ。

大自然にどっぷり浸かることで見えてくる自分の心。

一瞬一瞬が宝物でした。

一緒に参加したティチャートレーニングの同期。

みんなで暮らすように過ごすリトリートは、家族のように

とても温かい空間で、食卓を囲んで楽しく食事したり

助け合ったり、日常にある幸せに改めて気づくことができました。

今回、想像もしなかった体験もあったのですが、

今の自分に、そしてこれからの人生やヨガ講師として

歩んでいくのに大きな財産となりました。

いつか私もリトリートを開催してみたい。

その夢を実現できるようにこれから励んでいきます!!

*******************************************

リトリートで感じることや、気づくことは人それぞれ。

旅の中で何か大きな変化がなかったとしても

内側では小さな変化や改革が起こっている、と信じています。

点と点が結び、繋がる時が必ず来る。

その変化は、1年後かもしれないし、1ヶ月後かもしれない。

私がこれまで経験してきた数々の旅もそうだったから。

リトリートの中で

感じること

出会う人

非日常的な体験

その全てが自分へのギフトになる。

その一瞬一瞬の歓びを一緒に感じて過ごせたことに。

ありがとう!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP