「黒島からマウイ島へ繋がる一歩」黒島リトリートにご参加頂いたAさんからのご感想

先日、黒島ヨガリトリートに来てくれたAさんより

素敵なご感想を頂いたのでシェアしますね!!

*******************************************

初めての黒島。

訪れないと気がつけない魅力がありました。

晃子さんのおっしゃる

「女性に優しい島」

「黒島独特の雰囲気」

「何とも表現できない温かさ」

これらを感じ取れた時間は、とても貴重でした。

黒島のお姉さん的存在である

ハワイのマウイ島へと繋がる一歩となりました!

******************************************

黒島とマウイ島。

私が心から癒された大切な2つの島を必要としている女性へ

繋いでいきたい!!

その想いで、5年前リトリートをスタートしました。

2019年9月に開催したマウイ島リトリート

この時は、まさかこの半年後にコロナ禍となり

自由に海外へ出れなくなるなんて思いもしていなかった。

なぜ、黒島とマウイ島なのか?

2つの島は、規模も人口も雰囲気も全く違うのだけど

女性が癒されて、解放される。

そんな不思議な空気感がすごく似ているんです。

特に、今を生きる日本の女性達に必要なことがここにはある。

そう確信していました。

女性性を閉じ込めて頑張りすぎている女性(わたし)

男性顔負けでバリバリ仕事しすぎている女性(これもわたし;)

女性は、もっと本来の女性らしくあっていい。

ここに来ると、ふっと肩の力抜けて自然に包み込まれていく。

私が訪れる度に、癒されて助けられてきたこの2つの島を

日本の女性に繋いでいきたい思いは、今も変わりません。

2023年以降、世界の情勢を見つつではありますが

マウイ島ヨガリトリートはまた必ず開催したいと思っています。

その時は、是非!ご一緒しましょうね。

お連れしたい場所がたくさんあります〜

日本のマウイ島、まるで海外のような雰囲気の黒島で

プライベートリトリートに来てみませんか?

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中です

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP