神秘的な雪の世界とスノーシューの魅力

八ヶ岳スノシューヨガリトリート、2日目は蓼科山へ。

お天気に恵まれ、この通り青い空と真っ白な雪のコントラスト。

雪の世界も、とても美しく神秘的

山頂を目指してロープウェーに乗ってレッツゴー!

雪化粧をした針葉樹の中をゆっくりと歩き始める。

八ヶ岳の雪は、とても雪質が良いらしく

歩いているだけで気持ちが良い。

身体もすぐに温まって、ポカポカになります。

実は、寒いのが得意でなくウィンタースポーツも苦手な私。

雪の世界の面白さ、なんてわかろうともしてませんでした。

この「スノーシュー」は、深い雪の上を歩く新感覚のスポーツ。

運動神経や体力に関係なく、誰でも簡単に雪を体感できて

これならマイペースな私にもできる!!と

昨年末に初チャレンジしたのがきっかけ。

ザクザク雪の上を歩いていくのが気持ち良い

実際、やってみるとこれがまた面白くて!!!

深い雪の上を駆け抜けていく爽快感。

これがもうたまらなく楽しいんです。

子供の頃に還ったかのように自然の中に溶け込んで遊ぶ。

これすごく大事。

登りきった山頂でお昼休憩。

澄み渡った青空に南アルプスの絶景が広がる見事な景色。

気分もスカっと晴れ晴れになる

子供の頃は雪遊びや雪だるま作り、なんてよくして遊んだけれど

大人になるとそんなこともやらなくなっていきますよね。

(寒いし、動くのが億劫だし;)

これまでの人生でやったことのないことに思い切って

チャレンジしてみると、自分の中の新たな世界が拓けてくる。

できない、と思い込んでいたことも

やってみると案外楽しかったり、新たな発見があるから。

スノーシューリトリートは、来年もまた企画するので

ぜひ!その時には一緒に雪の世界を体感しましょうね!

オンシーズン到来!沖縄離島で人生が開花する旅へ

プライベートリトリートに来てみませんか?

詳細はこちらからどうぞ☆

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP