石垣島プライベートヨガリトリート開催しました!

2泊3日間の石垣島プライベートヨガリトリート。

今回も素敵なご縁に恵まれて無事に開催致しました!

空港でピックアップをし、まずはランチへ。

高台にあり海の見える人気の釜焼きピザ屋さんへ。

少しお持ち帰りしましたが、1人1枚ペロリ。笑

初日は、雨混じりの空模様。

雨でもビーチでヨガしたい!とのことだったので

雨ヨガを決行。

パラパラと降る程度だったので、全身で自然を感じながらの

浄化の雨ヨガはスッキリとして気持ち良かったです。

人がほとんどいない静かなプライベートビーチ。

リトリート中は、ここで朝と夕方ヨガをしました。

翌朝も雨ヨガでリフレッシュし、

毎週日曜日に開催されている「白保日曜一」へ。

地元感が溢れていて、お土産や食材も購入できるのでオススメ。

こじんまりとした小規模感もちょうど良いです。

ここでのお目当ては、この「かなっぱ定食」!

少し遅めのブランチで頂きました。

島の食材をふんだんに使ったヘルシーな朝ごはん。

その後、見事に晴れてきて快晴!

この絶景の海を見に灯台へと移動。

青いブルーグラデーションの海の色。

島に来たらやっぱりこの色を見せてあげたい。

午後からは、夫がガイドするサバニツアーへ。

島の伝統を感じることができ、動力の船では味わえない

爽快感が得られるサバニもリトリートではオススメです。

サバニに乗りながらシュノーケリングも楽しめますよ。

琉球犬タビも一緒に船旅へ!

最終日の朝は、優しい朝の光が迎えてくれました。

雨ヨガではなく笑 

柔らかい太陽の光を浴びるビーチヨガ。

最終日の朝ごはんは、こちら。

お庭が見渡せる素敵なお宿で頂ける、島の朝ごはん。

ほとんど石垣島で採れた食材、だそうです。

そして、リトリートの締めくくりは

空港近くにあるガーデンカフェ(私が勤めている農園)で

ピタンガとマルベリー詰み!

収穫した可愛らしいフルーツたちはお土産に。

実は今回は、ママのためのリフレッシュリトリート。

普段子育てや家事に専念しているママだって

時にはひとりになって、たくさん癒されて満たされていい。

ママが笑顔でいることで、家庭円満になるから。

出産後は、子連れできてもらえるような

親子リトリートも企画していこうと思います。

素敵なご縁に感謝。

来てくれてありがとう!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP