妊娠7ヶ月の心と身体の変化

あっという間に妊娠7ヶ月に入りました。

これまで、あちこち動き回っていた生活とは一変し

ホーム地の石垣島でゆったりと暮らす日々へ。

石垣島マタニティヨガクラスも開講中です。

妊婦さん同士で、赤ちゃんとヨガできる時間。

こんなにも温かくて癒されるなんて。

相変わらず、頭痛には悩まされていて

少し動いたら横になって、また動いたら横になり。

特にパソコンや携帯の画面を見ることが辛くなってきていて

今はかなり制限しています;

(ブログも書きたくても書けず涙)

妊娠前と比べたら、かなりゆっくりしているつもりなんだけど

頭と目を使いすぎなのか?

もっとゆったりしていた方が良いのか?

どんなメッセージなのかはわからないけれど

今は無理せず穏やかに過ごすことが1番の仕事なのかな、と。

先日は、夫の仕事の付き添いで久しぶりにサバニに乗って海へ。

(外国人カップルだったので通訳も兼ねて)

心地よい風を受けながら、海で過ごすひと時はやっぱり最高。

この日は、妊婦になってから初めてシュノーケリング!

海の中の音と呼吸の音。

この神秘的な空間がとても落ち着く。

これから夏に向けて、体力作りも兼ねてたくさん泳ごう。

海からサバニに上がる時の身体が重たすぎて驚愕。笑

出産ギリギリまで、サバニに乗っていたいので

無理なく体力作りもしていこうと思います。

性別を早く知りたかった私と

産まれてからの楽しみにしておきたいという夫。

先日の妊婦健診でついに性別が判明しましたが

無事に産まれてきてくれてから、公表しますね!

2024年 石垣島、黒島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP