石垣島プライベートヨガリトリートDay2サバニ&シュノーケリング

石垣島プライベートヨガリトリート3日目。

今回のメインイベント?であるサバニツアーへ!

サバニ、とは沖縄の伝統的な帆掛け船のこと。

私も、サバニにこんなにも乗る機会が増えるまでは

「ふ〜〜ん」といった感じだったのですが笑

この楽しさを知ってしまうと、他のツアーが物足りなくなる程

冒険とロマン溢れる楽しさを味わうことができるんです。

サバニは、旦那さんが出してくれるのでプライベート感満載で

楽しむことができる贅沢ツアー。

サバニに乗っていざ大海原へ!

この帆が風を受けて、動いてくれるので

風の向きを読むことがすごく大事。

ポイントまで着いたら、シュノーケリングタイム!

貸切なので、時間を気にせず自分のペースで楽しめる。

Yちゃんは持参した水中カメラでたくさん写真を撮っていました。

台風が過ぎ去った後の海の浄化力が物凄かった!

透明度といい、水のキレイさといい、パーフェクト。

カラフルなお魚や生きている珊瑚礁もたくさん。

石垣島に来たら、やっぱりこの海の世界観を味わってもらいたい。

実は昨年、台風が少なかった影響で今年は、ほとんどのサンゴが

死滅してしまっているのだけれど。

所々、色づいて生きているサンゴを見つけると

その美しさに嬉しさが込み上げてくる。

泳いだ後のサバニピクニックランチも最高!

なかなか体験する機会がない「サバニ」。

作り手の魂のこもった美しい船は、これからどんどん

その価値が見直されていくのだと思う。

沖縄の伝統や、素晴らしいサバニ文化を残していくためにも

サバニに興味を持ってくれる人へと繋いでいけたら。

石垣島プライベートヨガリトリートでは

サバニのリクエストもご相談可能なので、是非!

一緒に楽しみましょうね。

あなたのためだけのプライベートリトリート。

大自然の中でリセット&リフレッシュの旅へ来てみませんか?

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP