2024年マウイ島ヨガリトリート再開について

ハワイ諸島の一つ、マウイ島。

11年前、ヨガを学び私の人生が大きく変わった場所です。

当時、恋愛も仕事も一気に失って、身体も傷ついた私は

人生最大の絶望期にあって家から出られない日々を送ることに。

ふと、ベッドの上で「ハワイでヨガをしたい」という

メッセージが降りてきて、1ヶ月後にはマウイへ

ヨガのティーチャートレーニングを受けるために渡米。

そこでヨガに出逢い、仲間に出逢い、マウイの自然に癒され

それまで心にしまい込んでた

「悲しみ」「「悔しさ」「怒り」の感情をリリースして

初めて自分を愛することを知り、癒すことができたんです。

人前で話すことが大の苦手だったけれど

ヨガを通じて、自信がついて人に伝えることの

喜びや楽しさに目覚めることができた。

大切なマウイ島には人生の節目ごとに

訪れることとなり、その度に心も身体も癒されていきました。

私が訪れるたびに、癒される黒島とマウイ島。

2つのハートアイランドを必要としている日本の女性へと

繋いで女性がもっと女性らしく生きていけたら。

その想いでリトリートをスタートしたのが6年前。

初めてマウイ島リトリートを開催した時の写真↓

とてもありがたいことに、これまでたくさんの女性達を

マウイ島へと繋いでこれて、私にとってもかけがえのない

人生の財産、そして宝物になりました。

コロナをきっかけに、海外リトリートは開催できずに

いましたが、マウイへの想いはずっと変わらず胸にあって。

昨今の円安も後押しして、「やりたい」という想いが

「もう少し落ち着いたら。」と自分自身に言い聞かせるように

蓋をしてしまっていたんですよね。

そんな矢先、起きたのがマウイ島の山火事。

信じられないような光景を目の当たりにして

とても心配で悲しくて。

私が、マウイ島へ恩返しとしてできること。

それはやっぱり、人を繋いでいくことだなって思ったんです。

マウイには、女性を包み込んで癒してくれるパワーがあって

何とも言えない、心地良い空気感があります。

海も、川も、山も、空も、人も全てがとにかく優しい。

日本の女性は、男性勝りに仕事も頑張っている方が多いから。

もっと力を抜いて、自分らしく生きていいんだよ。

そんなことをマウイ島は教えてくれる。

必要としている女性とマウイ島を繋ぐこと

それが私のマウイへの愛であり、使命だと思っています

マウイ島ヨガリトリートは、2024年2月に開催する予定です。

愛溢れるリトリートとなるように

楽しみながらプランニングしていきますので

待っていて下さいね!!

2023年10月12日追記

2024年1月 ハワイマウイ島ヨガリトリート受付開始しました!!

詳細はこちらからどうぞ⭐︎

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP