幸せなお産に向けて

妊娠4ヵ月に入り、つわりが少しずつ治まってきました。

私は食べつわりだったので、偏りはあるものの

ご飯は食べられていたので軽い方だったのかもしれません。

最近は、ようやく食事管理にも意識を向けるパワーが

出てきたので日々の食事も見直しているところです。

朝食とお昼がメインなので(夜は量が食べられなくて)

朝ごはんは、毎日こんな感じです。

葉酸が必須だと何を見ても書いてあるので

ほうれん草入りのオムレツがお気に入り。

朝のヨガも無理がない範囲で続行中。

今まで、何人もの妊婦さんにマタニティヨガを伝えてきたけれど

実際妊婦になってみてわかったことがたくさんあります。

今まで当たり前のようにこなしてきたシークエンスが

今はゆっくりでないとキツイ。

つわりが治まったとはいえ、体力は普段の80%くらい。

身体作りの為に、アーサナを取ることも大切だけれど

それよりも大事なのが呼吸法、だということ。

マタニティーの今こそ、「ヨガ」が必要だと実感中です。

体力維持のために、毎日のウォーキングも日課に。

お天気の良い日は、海まで1時間ほどかけてゆっくり。

そうでない日は、40分ほどのコースをのんびり歩きます。

独り言のように、お腹の赤ちゃんに話しかけながら

歩いているので不思議に見えるかもしれませんが笑

この時間は、私にとって赤ちゃんと繋がる大切なひと時。

もう絶対に声は聞こえているし

自然の風や美しい緑、広い空だって

一緒に感じることができる。

心身ともに穏やかで、元気にこの島で生活できることが

私が1番安心していられることであり

その安心感が赤ちゃんにそのまま伝わるから。

こうして穏やかな日々を過ごせていることに感謝。

今週は農園カフェに友人が立て続けに来てくれました

受付中のヨガリトリート

2024年3月3日〜5日 黒島ヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年3月26日〜30日 マウイ島ヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年4月26日〜28日 五島列島ヨガリトリート

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP