アーユルヴェーダと妊娠生活

毎年この季節になると、農園にあるマルベリーが

たわわと実をつけてぷっくら丸みを帯びてきます。

毎朝、カフェの準備がてらにパクッと頂くのが楽しみ。

南国の太陽をたっぷりと浴びているからなのか

サイズも大きめで甘くて美味しいんですよ〜。

さて、今日は私が妊娠中に取り入れているおすすめの

アーユルヴェーダの知恵をシェアしていきますね。

妊婦さんはもちろんのこと、

健康的な生活を送りたい全ての方におすすめなので

ぜひ、参考にしてみて下さいね!

①ギーを取り入れる

ギーとは、バターを熱して不純物を取り除いた

純粋なオイルのこと。

アーユルヴェーダでは、このギーをとても推進していて

特に妊婦さんや授乳中の女性におすすめとされています。

できれば、グラスフェッドのバターで作った方が美味しいですが

雪印などの無塩バターでもOK。

ごく弱火で、ふつふつお鍋で温めていくだけ。

出来上がりは、こんな感じのキレイな黄金色になります。

トーストに塗ったり、オイル変わりにお料理に使ったり。

使い方はとても簡単で日常に取り入れやすいのがポイント。

ギーを取ると心身共に幸福感に満たされる。

そして頭の良い子が育つ、と言われているそうです。

美味しいので、ぜひ試してみてほしい!

②セサミオイルで保湿マッサージ

アーユルヴェーダのマッサージでは、セサミオイルを使います。

このオイル、日々の生活でもすごくおすすめで

私は、妊娠線予防にお腹を保湿したり

メイクを落としたり、全身の保湿オイルとしても使用中。

お肌が生き生きとして、お顔は艶も出てきますよ。

作り方はとても簡単。

太白胡麻油を小鍋に入れて90°まで熱するだけ。

小瓶に移し替えて使っています。

ヨガもアーユルヴェーダも、健やかで心穏やかな妊娠生活を

送るための知恵と恩恵がたくさんあるので

またお伝えしていきますね!

毎朝、パワーをもらっているカラフルなお花たち

受付中のヨガリトリート

沖縄離島プライベートヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年4月19日〜21日 黒島ヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年4月26日〜28日 五島列島ヨガリトリート

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP