黒島プライベートリトリート開催しました!

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

黒島プライベートリトリート開催しました!

今回来てくれたTさんは、3年前の黒島満月ヨガリトリートに

参加してくれ、一昨年の小豆島リトリート以来。

2年ぶりの嬉しい再会。

こうして会いに来てくれるって本当に嬉しいし

ご縁と繋がりにただただ感謝。

雨予報を覆し、見事な晴天に恵まれました

黒島は、私のリトリート人生の原点であり

ここから全てが始まった特別な場所。

約2ヶ月ぶりに訪れた黒島は、変わらぬ自然と景色、優しい人達

ここにいつでも帰って来れる安心感に包まれた。

今は、営業しているお店が少なくて涙

友人のカフェオーナーのご好意で作ってれた冷やし中華でランチ。

自転車で島を一周して、海で癒されたり、色々お話ししながら

私も一緒にリトリート気分。

黒島はいるだけで本当に癒されるし身体が緩んで眠くなります笑

夕食は、いつもお世話になっている民宿くろしま。

若女将さんが作ってくれるご飯はいつも美味しくて楽しみ。

翌朝は、早朝5時半にお宿を出発して自転車で桟橋へ。

牧場風景と満月がキレイだった。

ここでしか味わえない景色や、地球や自然からの声。

黒島に来たら、やっぱりこの桟橋ヨガは外せない。

天空に繋がる桟橋でのヨガはとても神秘的。

満潮の海で、ぶくぶくと波打つ音が身体に響き渡る。

ウミガメもたくさん見ることができて2人で大興奮!

3年前の満月の日も、同じ場所でヨガしたこと。

何だかとても感慨深かった。

このタイミングで、彼女とここで再び満月を過ごせたことは

必然であってベストなタイミングだったんだと思う。

最終日は石垣島へ渡り、農園ツアーへ。

お世話になっている農園社長とランチして空港までお見送り。

大好きな場所で大切な人同士が繋がっていくのがすごく嬉しい。

またいつでも、ここへ帰ってきてほしい。

出逢いと繋がりに感謝。

来てくれてありがとう!

石垣島、黒島、波照間島、西表島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP