【保存版】2024年旅するヨガリトリート年間スケジュール

2024年に開催予定の国内海外ヨガリトリート

年間スケジュールをまとめてみました!!!

最新情報は随時更新していきますので

チェックしてみて下さいね!

2024年6月末より産休に入るため、

今年度のリトリートは6月末までのご案内となります。

復帰の目処がついたら、またお知らせしますね。

(ブログは産休中もずっと続けていきます)

それでは、いってみましょう〜!

2024年3月 黒島ヨガリトリート

【開催日程】2024年4月19日〜21日

沖縄の八重山諸島のひとつ、ハートの形をした黒島。

ここは私がリトリートをスタートした原点でもあります。

人口300人、牛の数は3,000頭。

異国情緒あふれる牧場景色に、のどかな空気感。

黒島ブルーの美しい海に島に住む人々。

都会のような便利さは何もないけれど

豊かに生きていくためのヒントがたくさんある島。

黒島でしか味わえない大自然のヨガは格別です。

波音に包まれ広い空と海に繋がる黒島の桟橋ヨガ

どこまでも広がるのどかな牧場景色にほっと癒されます。

↓↓↓

黒島ヨガリトリート詳細はこちらから

2024年3月26日〜30日 マウイ島ヨガリトリート

ハワイのマウイ島。

黒島と同じく、ここもハートの形をしたハートアイランド。

いつ訪れても、ハレアカラ山をはじめ美しい海や空気感。

変わらぬ優しさと安心感に包まれる島です。

長年、マウイ島に通い詰めてきた私のおすすめスポットを

ご案内しながらマウイの優しい自然と人に癒される旅。

頑張り屋さんな女性ほど、ぜひ訪れてみてほしい。

きっとその人にとって必要なギフトがあるから。

↓↓↓

マウイ島ヨガリトリート詳細はこちらから

2024年4月26日〜28日 五島列島ヨガリトリート

長崎県の離島のひとつ、五島列島。

聞いたことはあるけれど、なかなか訪れるチャンスのない

憧れの離島ではないでしょうか。

素敵なリゾートホテルに宿泊しながら、教会巡りに

ビーチヨガ、キリシタン洞窟クルーズに旅のグルメや温泉。

五島列島の自然、歴史、風土、人、食。

大人の女性がリフレッシュできる特別なリトリートです。

写真提供:五島市

五島列島ヨガリトリート詳細はこちらから

沖縄離島(石垣島、黒島)プライベートリトリート

ご都合の良い日程をご相談しながら、

どのように過ごしたいのか

リトリートで何を得たいのか

あなたのためのリトリートをカスタマイズ。

開催地は石垣島か黒島でお選び頂けます。

「旅の中で心と人生のカウンセリング」をコンセプトに

自然の中でお話を伺いながら、前に進むための

気づきやきっかけをサポートさせて頂けたら。

↓↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート詳細はこちらから

あなたの人生のタイミングで。

どこかでお会いできることを楽しみにしていますね!

佐藤晃子/Akiko Sato

Heartislandsyoga 主催

沖縄県 石垣島在中
NLP心理学リトリートカウンセラー

海や自然に寄り添う、島暮らしを始めて9年。
大好きな旅とヨガリートを仕事の軸として、畑や海、自然の中で心の豊かさと内側の輝きを大切にする生き方を実践中。

2013年 マウイ島にて全米ヨガアライアンスRYT200取得。
帰国後、茅ヶ崎や都内のカルチャースクールでヨガクラスを受け持ちヨガ講師として歩み始める。
2015年よりご縁あって八重山諸島小浜島に移住し、リゾートホテルはいむるぶしの専属ヨガ講師として2年半勤める。

大自然の中でのヨガと島生活を通じて生き方や価値観が大きく変化し本来の生き方に目覚め始めていく。

情報や物に溢れている今、誰もが必要といている、心の豊かさやゆとり。自然の中で心と身体を解放してリセットする時間。そして何より自分自身が癒され満たされること。

ヨガのアーサナをお伝えするだけでなく、私が離島暮らしの中で感じ、学んだ多くのことを「ヨガリトリート 」として必要としている方に繋いでいきたいと決心。

2017年より、大好きな二つのハートアイランド、黒島とマウイ島でヨガリトリートをスタート。コロナ禍以前は、沖縄とマウイ島を往復する生活をしておりマウイ島ヨガリトリートは3年間で8回開催。

2019年からは「ご縁ある人と土地を繋ぐ旅するヨガリトリート」をコンセプトとし大好きな旅をしながらご縁の繋がった方との人生や魂と向き合うリトリートとして活動の幅を広げる。

これまで開催した場所は、石垣島、黒島、西表島、宮古島、奄美大島、糸島、琵琶湖、北海道、小豆島、屋久島、壱岐島、マウイ島、オーストラリア、ネパール。場所を変えることにリピーター様も増えていき、4年間で延べ100人以上の方とご縁が繋がる。

2021年より、リトリートを開催したい方向けのオンラインカウンセリングを始動。石垣島リトリートのオーガナイズと現地サポートも行っている。

自分の人生と向き合う特別な時間を一緒に過ごし、内側から輝いて自由に自分らしく生きていくサポートをしていきたい、と願っています。

【活動実績】
2019年 大阪阪急 ハワイアンフェスティバルにて「マウイ島のヨガとオーガニックライフ」トークイベントに登壇
2022年 雑誌CREA 「旅で心のカウンセリング」沖縄離島プライベートヨガリトリート掲載

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP