立春、新たな年の運気を上げるシンプルな方法

2月4日、立春ですね。

今日から本格的に辰年、新たな年の運気に切り替わるようです。

気持ちも行動も、流れに乗っていきたいところですね!

とはいえ、何もしなければ何も変化は生まれません。

人によってペースはあるしタイミングだってあるけれど

私が心に留めて実践していることを書いていきますね。

自分自身の内側を整える

実は今、夫は長野で仕事があり私は石垣島。

2月末までは離れて暮らしており、

絶賛1人でマタニティ生活を謳歌中。笑

(最初の頃は寂しかったけれど最近は慣れました;)

半年後にはベビーを迎えるし、時間的にまだ余裕がある今、

ここぞとばかりに内面と向き合う作業をしています。

これは、私が毎晩アウトプットをして書き出しているノート

youtubeを見たり、スマホから情報を得て

インプットすることももちろん大事。

けれどそれよりも大事なのがアウトプット。

書くことで自分の思考や内面が整理されるから。

「自分の心に聞いて書く」ってすごくエネルギーがいるけど

その分効果はあると感じています。

何が効果があるかって、1番は自己肯定感が徐々に高まって

精神的に穏やかに安定していくこと

自分の心が安定していれば、外側の状況も次第に

変わっていくと思うんです。(今、体感中)

同じ状況でも、見え方や感じ方、捉え方が変わってくる。

私のように、「書く」ことでも良いし

時間を取って自分の時間を作るのも良い。

何を書いたら良いかわからなかったら

まずは、今年やりたいことを思うがままに書き出してみる。

その日、あった「ありがとう」を書いてみる。

1週間続けるだけでも、内側に起こる変化

そして外側の世界で見える変化が感じられると思います。

ぜひ、体感してみて下さいね!

受付中のヨガリトリート

石垣島、黒島プライベートヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年3月3日〜5日 黒島ヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年3月26日〜30日 マウイ島ヨガリトリート

詳細はこちらから

2024年4月26日〜28日 五島列島ヨガリトリート

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP