私がヨガ講師になった理由

こんにちは!

沖縄とハワイでハートアイランドヨガを主宰するあきこです。

ヨガを学び人生が大きく変わったから

 

私がヨガをお伝えすることを仕事に選んだ一番の理由。

OLとして働いていた頃は、ヨガはダイエットだと思いこみ

ホットヨガやスポーツクラブのヨガクラスに通っていました。

当時の私は、早く結婚をして子供を持ち家庭を築くことが

女性の幸せだと思っていて目先の楽しみしか考えていなかった。

大きな人生の転機が訪れたのは、30歳の時。

務めていた会社から突然の解雇宣告、そして信頼して大好き

だった人との間にも身体に傷を負う程辛い出来事があり、

大切にしていたものを一気に失ってしまった。

今考えても人生で一番辛い出来事でした。

家から出られない日々が続き、1人ベットの上でふと

頭によぎったのが、

「ハワイでヨガを学びたい」という想いでした。

すぐにインターネットで調べて、ピン!ときて決めたのが

マウイ島で開催されるティーチャートレーニング。

2ヶ月後にはマウイに渡り、3週間ヨガ漬けの毎日。

ここでヨガの生き方や考え方を知り、初めて自分の人生

について深く考える大きなきっかけとなりました。

たくさん涙を流し、浄化されて、辛かった出来事と真に

向き合うことができ、それまで見ようとしていなかった

自分の気持ちとちゃんと向き合うことができた。

マウイの自然に癒され、心も体もどんどん満たされた。

「自分への自信」

「ヨガを通じて自分の人生と向き合うこと」

「何よりも自分の心と身体を大切にすること」

自分の人生を大切にして生きていく

生き方の一つ。

それが私が学んだヨガです。

マウイ島でヨガを学んで人生をより良い方向へ

リセットでき、再生できた。

この恩恵を必要としている方へどうしても伝えていきたい!

と心から強く感じました。

これが、私がヨガ講師としての道を選び、歩んできた

理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP