新たな旅がスタート!屋久島までの道のり

石垣島を旅立ち、2カ月に及ぶ旅がスタートしました。

屋久島〜広島〜山梨〜そしてネパールへ。

次に戻ってくるのは12月。

どんなことを感じて、どんな出逢いがあって、どんな自分になり

この地へと戻ってくるのか、ドキドキしながら出発。

2ヶ月とはいえ、相変わらず荷物が多い夫。

この時点ですでに40キロ近くありました苦笑

福岡へ一泊し、高速バスで鹿児島へ移動。

鹿児島といえば、温泉にグルメ!

屋久島へ行く時は、鹿児島で前泊後泊することとなるので

この鹿児島時間が何気に楽しみだったりもする。

毎回立ち寄るのが、とんかつ丸一さん。

知る人ぞ知る、穴場なお店でおすすめです。

量が多いので、二人でシェアすると丁度いいですよ。

翌朝、神々しい桜島と秋の空がとても美しく感激。

石垣島を出たときはまだまだ常夏だったけれど、やはり内地は秋。

うっかりいつものビーチサンダルひとつで来てしまった私。

屋久島までは、フェリーで向かいます。

4時間かかるけれど、高速線よりも飛行機よりもおすすめ。

爽快感溢れる風を感じながら移り変わり行く景色を眺めて、

屋久島へ向かうまでの心の準備をするのにぴったり。

キラキラ光る海と壮大な景色、船旅ってやっぱり良い。

あっという間に、屋久島が近づいてくる。

この日は快晴で雲ひとつないお天気で島がくっきり!!

屋久島の全貌が見えるのは、かなり珍しいらしいです。

約1カ月間の屋久島滞在。

今年もこうして戻ってこれたことに感謝の気持ちと共に

屋久島時間がスタートしました。

しばらくは屋久島からの投稿となりますので

楽しみいしていて下さいね!

受付中のヨガリトリート

詳細は下記リンクをクリック♪

2023年12月 沖縄黒島ヨガリトリート

2023年1月 ハワイマウイ島ヨガリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP