石垣島もうすぐ梅雨が明けます

先週、石垣島に戻ってきて1週間。

ゆっくり過ごし、お陰様で身体がようやく落ち着いてきました。

(引っ越しで相当疲れが出たようです;苦笑)

しばらく梅雨空が続いていたのですが

南風が強くなってきて(夏至南風がふくと梅雨明けと言われている)

もうそろそろ、梅雨明けかな?といった感じ。

今朝は、久しぶりにキラキラの太陽が顔を出してくれました。

朝日と、光り輝く海とともにオンラインヨガ配信

梅雨が明けると、いよいよベストシーズンの到来です。

言わずと知れた沖縄離島のベストシーズンは、

何といっても、この梅雨明け直後なんですよ。

自然と地球の織りなすハーモニー

美しく鮮やかな彩り、満点の星空。

朝から夜までいつ、どこを見ても、とにかく美しい!

この時期の朝日は、特にパワフルで力強く希望に満ちている。

日中のビーチは、青のグラデーションがどこまでも美しい。

この地球には、どれだけのブルーが存在するんだろう。

サンセットタイムは、息を呑むような夕陽。

時間を忘れるように海に入りながらサンセットを望む、

なんて体験もリトリートで味わってもらいたい。

夜は、宇宙に佇んでいるかのような星空が広がります。

目を凝らすと、幾つもの小さな星が無数に見えてくる。

普段見えている星は、ごくごくほんの一部なんだと気がつく。

最近のiPhoneは、星もキレイに撮れるのね。

(私の携帯で撮影;)

自然に癒されること。

自然と共に感動すること。

自然な自分で在ること。

きっと誰もが、求めていることですよね。

悩んだ時、疲れた時、悲しい時。

自然は、いつだって答えをくれると思うんです。

その答えって、きっと難しいことではなくてシンプルなこと。

心の奥では、わかっているんですよね。

やっぱり自然と仲良くなって繋がるのが1番!

沖縄離島はこれからがベストシーズン。

ぜひ、人生のタイミングでいらして下さいね!

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP